人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きバーガー

照り焼きバーガーを
作りました。
うちの家族は夫と長男の
男性ばかりなので(二男は県外)
こういうガッツリ系を
よく作ります。
今日は全部で8個できました!
今日と明日でなくなるでしょうね~💦
(作るの3時間、食べるの5分)

照り焼きソースに
マヨネーズなのでカロリー高し。笑


照り焼きバーガー_f0338156_14430083.jpg


まず、バンズ作り。
まあるいバンズ型(10㎝)を使用。
粉は、強力粉と薄力粉ですが、
一部全粒粉を使っています。
(食物繊維UP!)
発酵後、溶き卵を塗って
胡麻をパラパラ。
(セサミバンズなのです)


照り焼きバーガー_f0338156_14443881.jpg


我が家のオーブンは
火が強めなので
途中で前後を替えながら
20分焼き、


照り焼きバーガー_f0338156_14461077.jpg


焼きあがったので、
ハンバーグやチーズ、オニオン、
トマトなどを挟んで、


照り焼きバーガー_f0338156_14523806.jpg


ふわふわバンズの
照り焼きバーガー
できあがり♡
今日はピクルスがなかったから
次回は入れよう。。

Commented by niwanikki_e15 at 2023-01-22 18:37
laroseさん、こんばんは(^^)

ハンバーガー、めちゃくちゃ美味しそう〜😍
バンズから手作りなんて凄いです✨
バンズだけでも美味しいでしょうね〜
laroseさんのご家族は幸せですね〜😄
いいなぁー笑
Commented by larosebleue at 2023-01-22 19:52
> niwanikki_e15さん
こんばんは~(*^^*)
他にも、照り焼きチキンやベーコンレタスなど
ハンバーガーってバリエーションが多く、
好きなものをサンドできますよね~

今日は寒かったので、庭に出ず、
一日中お家にこもっていました。。
庭しごと、まだまだいっぱい残ってるのに、
間に合うのかな~(←ちょっと不安)笑
by larosebleue | 2023-01-22 15:45 | パン作り | Comments(2)