人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ロアルド・ダール’は療養中

まだ新しい品種ですね。
イングリッシュの‘ロアルド・ダール’。
杏のような花色で、ティー香。
ふんわりと咲く様子が
とても可愛らしい薔薇です。

でもね、、、
植えた当初からずっと調子が悪くて、
つぼみがたくさん付くも、
弱く、うなだれて、
元気がないのです、、、

…なので、日なたに出すのはやめて、
日陰で水の量を調整しながら、
『療養』してます。。笑
同時に、病気がないかもチェック★

我が家では、こういう弱っている薔薇を
『療養中』(←投薬などの治療含む)
もう少しで復帰できそうだけど、
まだ観察中の薔薇を『養生中』と呼び、
日陰から、日なた(明るい場所)へ
徐々に、出していきます。
『養生』したのち、元気になったら
めでたく『復帰』となります。パチパチ♡

ついでに、、、
元気で、花がよく咲いて、
目立たない場所から、
メインの玄関に移動した薔薇を、
『出世した』と呼んでおります。
まあ、笑っちゃいますが、、、笑

あ、話がかなりそれました、、、('◇')ゞ
‘ロアルド・ダール’は、
今こんな状態です。


‘ロアルド・ダール’は療養中_f0338156_11495332.jpg



おお~咲いてきましたね。
かなり良い状態に戻ってきました。
色は、杏色ではなく、
ほぼ黄色ですが…苦笑

このまま、もう少し日陰で、
様子を見ることにします。
しっかり体力をつけさせよう。。。

自分の力で元気になってくれないと
この先もうまく育ってくれないので。。
(結局は、薔薇自身の力ですね~💦)

私にできるのはここまで。。。
あとは、頑張って!と
応援するだけです。。。はい。笑



by larosebleue | 2021-05-15 12:16 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(0)