人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子のドライカレー

季節柄、茄子(なす)が
たくさんあり…
ほぼ毎日、茄子を食べているような。。笑

今日のお昼は、
『茄子のドライカレー』

ひき肉でドライカレーを別に作っておいて、
茄子は、油でこんがり揚げておきます。



茄子のドライカレー_f0338156_13030840.jpg




茄子は油と相性がいいから、
揚げると美味しい(^-^)



茄子のドライカレー_f0338156_13064614.jpg




両方を合わせて、
出来上がり。



茄子のドライカレー_f0338156_13034121.jpg




暑い日は、
やっぱりカレーかな!



Commented by ho-joan at 2019-09-07 20:26
こんばんは(^-^)

わたしも、おナスが大好きで、毎日でも大丈夫です。
今日は、ミンチとニンニクとショウガのみじん切りを入れて麻婆ナスを作りました。
美味しかったです!

カレーもいいですよねぇ~~      ぶりん
Commented by larosebleue at 2019-09-07 22:09
> ho-joanさん
ぶりんさん、こんばんは!
ナス美味しいですよね~♡
大好きです^^
揚げたり、煮込んだり、焼いたり…
いろいろ使えるから重宝する野菜ですね。
このドライカレー、上にゆで卵の
みじん切りをのせて食べます。
面白いでしょう。笑
残暑が厳しいですが、カレーを食べて
乗り切りましょ~!笑
Commented by 2001cookie at 2019-09-08 00:01
結婚して、妻の手料理を食べてからナスが好きになりました!
実はうち母方の実家は農家なので、新鮮な野菜は取り放題だったのです。
でも、ナスもトマトも大嫌いだった親不孝ものでした(^-^;
今では野菜大好きで、カレーに入っていると歓喜してしまいますψ(`∇´)ψ

あ〜お腹空いてきたぁ
Commented by larosebleue at 2019-09-08 11:29
> 2001cookieさん
ぱぱさん、こんにちは~(^^♪
そうなんですか!
茄子がお嫌いだったとは、、💦
今は好きになって良かったです^^
美味しく食べられるように
料理してくれたままさんのお陰ですね♡
ままさんはお料理が上手だから
きっといろいろ工夫されたのでしょう。
トマトも苦手なんですね、、
私もです。。生がダメです。
ミニトマトは大丈夫なんですけど、
大きい方は苦手で、、、笑
美味しいトマトになかなか出会えなくて、、
あ、でも、トマトソースは好きですよ♪
Commented by 2001cookie at 2019-09-08 23:01
あ、すみません書き方が悪かったかな。
トマトも今では大好きです。
きっかけは、母が作ってくれたトマトとハムのサンドイッチ。
遠足用に作ってくれたのですが、これがとても美味しく、すっかりトマト嫌いが治ってしまいました。
生のトマト、美味しいですよ〜
Commented by larosebleue at 2019-09-09 20:52
> 2001cookieさん
ぱぱさん、こんばんは(^^♪
お母様のサンドイッチはきっと美味しかったことでしょう♡
懐かしいですね。。
トマトですが、ハウスではなく露地ものの完熟したトマトが
食べてみたいです。。
畑で熟れたトマト!
きっとみずみずしくて甘いでしょうね~
なかなかそういうトマトに出会えないこの頃でした。笑

by larosebleue | 2019-09-07 13:24 | ごはん | Comments(6)