人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花のシルバーダラーが咲きました

玄関で、
ノリウツギ(ピラミッドアジサイ)の
シルバーダラーが咲いています。
6月に咲いていた他の紫陽花が終わり、
7月から咲く新枝咲きのピラミッドアジサイ。
紫陽花のバトンタッチですね。笑
(そういえば、アナベルも新枝咲きなんですよね^^)
株が大きくなって、花穂が垂れ下がり、
今の鉢では窮屈そうなので、
どこかへ移そうかな~💦
でも、植え替えして弱ったらかわいそうだし、
今のところ悩み中です。
ホントは地植えが
ベストなんでしょうけど。。
大きくなり過ぎて、難しい、、、


西のリビングの出窓に生けてみました。



紫陽花のシルバーダラーが咲きました_f0338156_10313549.jpg



ライムグリーンと白の
爽やかな花色は
ジメジメした雨の続く嫌な天候を
しばし忘れさせてくれるようです。


紫陽花のシルバーダラーが咲きました_f0338156_10595236.jpg



水切りもしてないので持つかな~って
思いつつ、今のところ元気です。笑


紫陽花のシルバーダラーが咲きました_f0338156_11005523.jpg




普通の紫陽花より剪定が楽なので、
ノリウツギを今年はもう1本増やしました。
ファイアーライト。
こちらは濃いピンク色。
まだ小さいので、もう少し様子をみて
庭へ植えます。
花の少ない時期に咲いてくれる紫陽花、
いろいろ欲しくなってきました。。。





by larosebleue | 2019-07-15 20:44 | 紫陽花 | Comments(0)