人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートのお店『ル・ショコラ』

すご~くチョコレートが好きで、、、笑
食べ過ぎると、気持ち悪くなったり
吹き出物がポツポツ出てしまうのに、
止められない、という…笑
困ったもんだ、、、
まあ、チョコは
ほどほどに食べましょう、、苦笑

徳島市東新町にある
チョコレート専門店『ル・ショコラ』です。
ときどき仕事の帰りに寄ります。

入り口からは想像できないくらい
奥に長~いお店。笑
グレーの扉が目印です。
中は、シックで落ち着いた雰囲気。
大人向けのショコラ専門店かな。



チョコレートのお店『ル・ショコラ』_f0338156_23025540.jpg




出迎えてくれるのは、
上品なオーナーの女性。
ひとつひとつ丁寧に
チョコレートの説明をしてくれます。
私のお薦めは、
『パリの生ショコラ』
これ、美味しいですよ~♡
カカオの味がしっかりしていて
丁寧に作られてる感じがします。
お値段は、税込み¥1,080です。
他に、オレンジピールのチョコやナッツのチョコ、
いろいろ種類がありますが、
どれも美味しくて、、、
適度な量なので、
ちょっとしたプレゼントに最適かも。。。

チョコを買ってお店を出ると、
紫色のメド―セージが見えました。
あ~お花に癒される。。。笑



チョコレートのお店『ル・ショコラ』_f0338156_23032256.jpg




徳島のチョコレート専門店。
有名店のチョコも美味しいですが、
地元のチョコだって、とても美味しい。笑
また行こう♪






by larosebleue | 2019-07-02 23:25 | お店紹介 | Comments(0)