人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから欲しい薔薇リスト

これから欲しい薔薇です。
リストアップしておこうと思います。。。。

①オーブ(ロサ オリエンティス)
…かなり気になる。香り超強香らしい。
近々欲しいと思っている
②ルシエルブルー(ロサ オリエンティス)
…色が好き。『青空』という意味だが、、、
③レスポアール(ギヨー)
…『希望』。以前から気になりつつそのまま
④チャールズレニーマッキントッシュ(デビッドオースチン)
…ライラック色が見てみたい。
⑤ロマンティックチュチュ(ロサ オリエンティス)
…可愛らしい
⑥アプリコットスカイ(バルニ)
…アプリコット色のふわふわロゼット咲き。意外につる系。
オーブと迷っているが、多分、こっちの方が先に欲しい
⑦プリンセスアン(デビッドオースチン)
…魅力的。以前から欲しいのになぜか迎えていない薔薇
いつも後回しになってしまう
⑧レイニーブルー(タンタウ)
…色が好き。実物を見たがとても綺麗だった


順番は、適当です。笑
思いつくままに書いてみたので…笑


(画像は欲しいリストに関係ない、、
レオナルド・ダ・ヴィンチ)


これから欲しい薔薇リスト_f0338156_21591510.jpg






Commented by tsukiiro24 at 2019-06-02 20:57
ラローズさん こんばんは。

そこを何とかオーブを先にお願いします!(笑)
オーブの色合いとても気になります、ロサオリには珍しく結構ゴツめのバラという情報も有りますが
そちらだとよく咲きそうですよね(^ω^)
レスポアールは初めて聞きました、ヒラヒラした薔薇なんですね
薔薇が欲しくなるという事はもう薔薇の季節も終わりという事なんでしょうね、僕も開花中にここにはこんなのが欲しいとか次はこれが欲しいなんて思います(^ω^)
Commented by larosebleue at 2019-06-02 22:35
> tsukiiro24さん
つきいろさん、こんばんは!
そうですか!オーブ推しですね♡笑
オーブいいですよね♪
けっこう樹勢も強く、育てやすそうです^^
香りが超強香っていうのも魅力的。
(ダマスクとミルラ…っていったい、、、笑)
オーブは、今回のリストで、最初にパッと頭に浮かんだので
けっこう欲しい上位の薔薇です。。
レスポアールは、鉢植え向きらしく
コンパクトな品種らしいです。
だいぶ前から気になっていますが
そのまま保留中。笑
(同じくギヨーのラデュレも気になるのですが)
イタリアのバルニの薔薇は、
アカデミアを育ててみて分かったのですが、
イタリアの薔薇って
暑さに強い品種が多いんじゃないかと。。
いろいろ欲しい薔薇がまだ多く、
リスト第二弾も作るかも、、、
(あくまでも作る…かもですが)笑
by larosebleue | 2019-06-01 22:13 | デルバール(フランス) | Comments(2)