人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ビアンヴニュ’が咲き始めました

北の庭の‘ビアンヴニュ’
先日から咲き始めました。
樹高が2m以上あるので、
上の方はどうなっているか
分かりません、、、笑
花付きが、とても良い品種ですね。
つぎつぎ咲いてくれます。



‘ビアンヴニュ’が咲き始めました_f0338156_21353019.jpg




‘ビアンヴニュ’が咲き始めました_f0338156_21373494.jpg




お花は
けっこう大きい(大輪)ですよ~^^
花びらに、特徴である切れ込みが入ります。
また、葉にギザギザがあり、
大きく、濃いグリーン。
柔らかい葉ではなく、ガサガサの固め。
野性的でたくましい葉です。笑

性質もいたって強く、
放っておいても育つでしょう。笑



‘ビアンヴニュ’が咲き始めました_f0338156_21422595.jpg




株元は、こんな感じ。
植えたのはたった1本なんですけど、笑
(太い!)



‘ビアンヴニュ’が咲き始めました_f0338156_21454350.jpg




今年は、横に
赤い薔薇が並ぶ予定。
同じデルバールの薔薇です。
こちらは、成長がゆっくりなのか、
なかなか大きくならない、、、💦





by larosebleue | 2019-05-18 07:19 | デルバール(フランス) | Comments(0)