人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の咲く季節

お天気はイマイチでしたが、
桜の時期なので、
神山の方へ出かけてきました。
毎年、枝垂れ桜がたくさん咲くことで有名な
神山の町。
今年もたくさん咲いて、とても見事でした。
雨が少し降っていたので、
車からあまり降りられず、
ちょこっとだけ撮った
枝垂れ桜の写真…笑



桜の咲く季節_f0338156_23410573.jpg




神山は、桜の町で
(梅も有名ですけど。笑)
枝垂れ桜がたくさん植えてあって、
風にそよぐ様子は、なんともいえず美しい^^



桜の咲く季節_f0338156_00094741.jpg



このあと、桜の苗木を育てている
友人を訪ねて行きました。
主人と私の共通の古い友人です。
彼は、ここ神山の山の中で
桜の木や梅、
その他いろいろな木の苗木を
育てる仕事をしています。

彼の育てている桜の木。
まだ若く、小さくて可愛らしい💛
等間隔に、たくさん植えられていますね。



桜の咲く季節_f0338156_00053622.jpg


桜の咲く季節_f0338156_00003482.jpg




端正込めて育てられている桜。
いつか徳島のどこかで、
彼の大事に育てた桜が
美しく花開くのでしょうね。。。
それって、とっても素敵だな~(*^^*)








Commented by cfc999 at 2019-03-31 00:49
la rose bleue さん、こんぱんは。
 沢山の枝垂れ桜が一斉に風に揺らぐ様を見ると
 なんか美しく豪華な桜の暖簾みたいな感じでしょうね。
 
 神山ですか、一度現地で枝垂れ桜を見て見たいものです。^^
 
 
Commented by larosebleue at 2019-03-31 08:13
> cfc999さん
おはようございます^^
久し振りのブログ更新でした。笑
徳島県の神山町は、梅の里として知られていましたが、
今は、桜の花も有名のようです。
道路沿いに植えられている枝垂れ桜が
そよそよと風になびく風景は美しいですね。
春になると、『桜を見に行こうか』と
主人と車で出かけるのが恒例となりました(*^^*)
by larosebleue | 2019-03-31 00:19 | お出かけ | Comments(2)