人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵のストック

冷蔵庫に卵が入っていると
安心するのは私だけでしょうか。。笑

卵があれば、
何か一品は出来ますからね(*^^*)
じゃが芋と玉ねぎと卵は、
切らしたことがないかも…

卵って、なるべく自然の状態で飼われている
鶏のものが美味しいんですが、
産直市などに行くと、自然卵が
けっこう手に入り易かったりします。
価格もお手頃だしね。笑



卵のストック_f0338156_14250147.jpg




こちらも買いやすいお値段で、
1パック¥150の自然卵です。
臭みがなくて、美味しい。
ストック用に2パック買いました。



卵のストック_f0338156_13525534.jpg




卵の殻の色が濃いなぁ☆
ただ、殻が濃い割には、
中の色はそれほどでもなく、
普通の白卵より、ちょっと濃いかな程度。
餌には、ハーブと海藻を混ぜていると
書かれていました。


この卵は、今田農園のものですが、
阿南市のたむらの卵も好きで、
よく買っています。こだわり卵です。
(こっち買う方が多いかな☆)
あと、木屋平(こやだいら)っていう山の方で
放し飼いにされている鶏の卵も
とても美味しいです。
黄身が濃く、プリっとしています。
ただ、木屋平の卵は、どこにでも置いてないから、
見つけた時に買っています。

買ってきた卵は、
冷蔵庫のいつもの場所へストック。
これで、しばらくは安心、安心。笑




卵のストック_f0338156_13535809.jpg







Commented at 2018-11-14 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2018-11-15 21:34
> 鍵コメさん
遅くなりました。
温かいコメントをありがとうございます。。
現在、庭は静観中です。苦笑
la rose
by larosebleue | 2018-11-11 14:33 | 日々のこと | Comments(2)