人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやしのお好み焼き

近くで仕事をしている
主人と待ち合わせ、帰りに
お好み焼きのお店に寄りました。
二人とも仕事帰りなので、
お腹ペコペコです。笑

ここは、徳島ではかなり有名なお店で、
『はやし』っていうんですが、
生地がちょっと変わってて、
大阪のお好み焼きと、ちょっと違います。
広島焼きとも違うし、
薄くて、ふわふわしてなくて独特です。
昔からの味をかたくなに守って
代々続いているお店。
お客さんはひっきりなしにやってきて、
時には座れない時もしばしば。。。

でもね、今日は平日の7時過ぎだし、
空いてる~
やった!

早速、主人は、『豆天玉』
(信じられます??お好み焼きに
甘い金時豆ですよ。
豆+天ぷら+玉子ですから)
カロリー高そ、、、笑
私は普通に『よせ焼き』
(いわゆるミックス焼きですね)



はやしのお好み焼き_f0338156_20444435.jpg




徳島人ってつくづく甘いものが好きなんだなって
思います。
隣の席の人も、豆玉食べてるし、
斜め前の人も、豆玉ね、って頼んでます。。。
ひゃ~💦
徳島って豆玉好きな人多いのかも。。
私は、金時豆は絶対入れませんが…笑




Commented by ruru-club at 2018-06-30 21:32
私の田舎(道北)ではお赤飯と言うと小豆ではなく甘納豆でした!今でも向こうのコンビニのお赤飯は甘納豆らしいです。
懐かしくていつもコンビニで買おうと思うのですが忘れて帰ってきてしまいます。
甘納豆いりのお好み焼きだなんて美味しそう~食べてみたいです!
Commented by larosebleue at 2018-06-30 22:16
> ruru-clubさん
ruruさん、こんばんは!
え???ruruさんも甘いのお好きですか。笑
お赤飯に甘納豆は珍しいですね~
徳島ではお寿司に金時豆が入ってて、私も
これは好きで外せません。。
お寿司自体が甘いから、酸っぱいのが苦手な方や
子どもも食べやすいお寿司の味だと思います。
徳島へ来られたら、ぜひ豆入りお好み焼き食べて下さいね!
by larosebleue | 2018-06-30 07:55 | お店紹介 | Comments(2)