人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

ある晴れた日、
てくてく歩いて、
健康診断に行きました。
病院は、川のそばに建っているので、
時間待ちの間、スマホでパシャッ📱



健康診断_f0338156_21475855.jpg



徳島は、川の街。
川がたくさんあります。

綺麗だなぁ。。。
のんびり、ゆったり、
いい気分。。。
(…って、健診なんですけどね。)

あ!
クラゲがいる。。


健康診断_f0338156_21482830.jpg




ちっちゃすぎてよく見えないけど、
確かにいるんです。
10匹くらい。
淡水の川にクラゲ???
不思議だけど、
海が近いから、海水と混ざって、
汽水域(きすいいき)なのかもね。
クラゲは、の~んびり泳いでました。。


健診の結果は…
コレステロール値が高いらしい。。。
あ、、、これはヤバいです。。
たまご、控えないと。。。苦笑





Commented by tsukiiro24 at 2018-05-27 07:11
ラロースさん こんにちは。

汽水域にもクラゲって登ってくるのですね(^-^)
健康診断大きな問題が無くて良かったですね
ちなみに僕もここ数年LDLの数値が高いです(;_;)
Commented by larosebleue at 2018-05-28 20:45
> tsukiiro24さん
つきいろさん、こんばんは^^
汽水域なんて言葉、私はまったく知らず、
主人(←釣り好き)に教えてもらいました。笑
徳島は川が多くて、海が近いので、
シーバスもいて(←ブラックバスじゃないですよ)
川といっても河口ですけどね。
それを狙いに主人が釣りに行くわけです、、、笑
クラゲ、ゆらゆら泳いで可愛かったですよ。
コレステロール、つきいろさんもですか。。
気をつけて下さいね。
年齢が上がると、どんどん上がってくるようです。
卵、減らしましょう~笑
by larosebleue | 2018-05-25 22:01 | 日々のこと | Comments(2)