人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーのタルト


先日焼いた『さくらんぼのケーキ』は、
あっという間に完食☆
バターケーキだし、
焼いて二日目から食べようと思っていたら、
主人と長男がムシャムシャ食べてしまい、
一日目でなくなりました。。笑
(気がついたら、もうなかった、っていう…)

…で、次のケーキを焼くことになりました。
苺が美味しい時期なので、
『ベリーのタルト』。。
大きな苺とブルーベリーは、県南産。


タルト生地には、
アーモンドプードルが入るので
香ばしいですよ。
生地は、先に、空焼きしてあります。。
中には、アーモンドクリームと
カスタードクリームを。


ベリーのタルト_f0338156_13034455.jpg



薔薇は、
‘ジ・オルブライトン・ランブラー’
イングリッシュローズです。
北の庭で咲いてきました。



ベリーのタルト_f0338156_13052557.jpg




Commented by 2001cookie at 2018-05-07 00:33
ケーキも素敵だけど、写真がとても魅力的ですね。
カラーコーディネートが抜群。
やはりセンスが物言いますね。
Commented by larosebleue at 2018-05-07 22:30
> 2001cookieさん
くっきぱぱさん、こんばんは~
連休が明けて、仕事に戻りましたが、
休みボケか、ヘマばかりの今日でした。。笑
駄目ですね~( ノД`)
しっかりしないと!笑
焼きっぱなしのケーキは手軽にできますね。
ちょうど苺とブルーベリーもあり、
甘酸っぱいタルトが出来ました。。
ケーキを焼くのは、気分転換です(^^♪
甘いもの食べると元気がでますよ~
Commented by jyon-non at 2018-05-08 12:10
もう素晴らしくて言葉がありません。
Commented by larosebleue at 2018-05-08 23:44
> jyon-nonさん
ありがとうございます。笑
好きでやっていることなので、
そういって頂けると嬉しいです^^
これからもいろいろ焼いてUPしていくと
思いますので、
また見て下さいね~(^^♪
la rose
by larosebleue | 2018-05-04 20:58 | お菓子作り | Comments(4)