人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん(ハッシュドポテトとレーズンパン編)

休日の朝、
我が家でよく作るじゃが芋のメニューです。
子どもたちも大好き☆
スライサーで細く切ったじゃが芋に
ベーコンを混ぜて(じゃが芋は水にさらしません)
オリーブオイルかバターで、
カリッと焼きます。
時々チーズも混ぜて。
ハッシュポテトと家族で呼んでますが、
ハッシュドポテトでも。。
ポテトガレットも同じようなものですね。笑
ハーブを少し入れても風味が良く美味しい☆
こんがりと焼きましょう。

三連休、気持ちの良い朝ですね。
このままお天気が続けばいいのにね。
明日は、実家の法事だから、朝からお出かけです。
今日は、掃除をしたり、
買い物行ったり、いろいろして過ごそう!
さて朝ごはんです。


朝ごはん(ハッシュドポテトとレーズンパン編)_f0338156_10584620.jpg


シーザーサラダやハッシュポテト、
たまご、オレンジ、
そしてレーズンパン。
そうそう、コーンスープもね。
コーンスープは、クリームタイプのコーン缶を使うと
パパッと簡単ですよね。笑

平日の慌ただしい朝が嘘のようです。
最近の平日は、夫婦別々に食べ、
パンとコーヒーを、急いで口に放り込んでる感じ。笑
ふたりとも、ギリギリまで寝たい方なので、
時計を見ながらの朝ごはんです。
同じ時間に出勤だし、
洗面所を交代で使うから
最近は、ひとりで食べてることが多いかな。。
あ~孤独だなぁ。。。苦笑

さあ、たくさん食べて、
今日も元気にいきましょう~☆




by larosebleue | 2017-03-19 11:07 | ごはん | Comments(0)