人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の庭の手入れ

北の庭の薔薇のお手入れをしています。
北の庭だけあって、冬は寒い~
そりゃそうだ、家の陰だもの、、
ちょっと暗いし、、おまけに風もあって
薔薇が育つ環境的にはあまり
良くないのでしょうが、
意外と、薔薇は元気で、順調に育っています。



北の庭の手入れ_f0338156_21430533.jpg




‘ビアンヴニュ’(デルバール)は
大型化し、どんどん枝を伸ばしています。
こんなに大きくなるとは、想定外でした。笑

さて、誘引・剪定も済んだし、
あとは肥料(寒肥)をたっぷり入れて。
春を待つのみ。。。
たくさん花が咲くといいなぁ。。。




Commented by mamirin412 at 2017-01-31 20:59
ラローズさんバラ作業頑張ってますね(*^^*)
寒い中お風邪など召されませんように。
北側なのにこんなに立派に伸びて凄いですよね!
北側でも陽当たりがあるのかな?
土が良いのかなぁ(^O^)
Commented by larosebleue at 2017-02-01 20:21
> mamirin412さん
こんばんは^^
北側の庭は、建物に挟まれているので、
日陰なのです。
一日に少ししか日が当たりません。
夏は涼しくてちょうど良いのですが、
冬は寒い~
でも薔薇は元気!見習いたいものです。。笑
by larosebleue | 2017-01-29 22:48 | 薔薇のお手入れ | Comments(2)