人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り忘れの薔薇‘アレゴリー’

主人のことでバタバタしてて、
庭のことが後回しだったこの数か月。
切ったはずの薔薇から、花が咲いていました。
でも、今頃咲かれると困るので、
さっそくカット、カット!笑
切っちゃおう。



切り忘れの薔薇‘アレゴリー’_f0338156_21560364.jpg




‘アレゴリー’
フランスの薔薇です。
花びらの巻き方が少しいびつですが、
まあ、いいかな~笑
色は深く、ボルドー。
こんな色、素敵☆



切り忘れの薔薇‘アレゴリー’_f0338156_22305429.jpg





切り忘れの薔薇‘アレゴリー’_f0338156_22285018.jpg




薔薇がそばにあると、やっぱり落ち着く。。笑
ほっとする感じ。
しばらくじ~っと眺めてみたり。。。
やっぱり薔薇が好きなんだなぁって
改めて思ったりして。笑

‘アレゴリー’の香りは、ダマスク香。
春ほどの濃厚な香りはないけれど、
それでも存在感はあって、
大好きな薔薇なのでした。。




Commented by tanntannko2 at 2017-01-24 12:12
バラの香りって、ほっとしたり癒されたり。
だから、生活にかかせない存在ですよね。この極寒のなか
よく咲いたことがすごいです。
Commented by mietin417 at 2017-01-24 18:03
Laroseさん 今晩は♪

ご主人様退院されたのですね♡♡
良かったですね〜󾀾
久しぶりのご馳走 美味しかったでしょうね!
Laroseさんもお疲れ様でしたね〜

お庭にお花が咲いてて羨ましいー♡♡
こちらは 今日も一日雪降りでした
もう 雪はいらないで~す┐(´-`)┌
Commented by larosebleue at 2017-01-24 22:38
> tanntannko2さん
そうなんですよ♬
薔薇には、そういう魅力があると思います。
やっぱり香りでしょうか。。。
ずっと吸っていたくなるような香しいかおり。
(時々、中に虫がいて、ぎょっとするけど、、、笑)
雪がちらちらしてきた徳島。さぶっ!!
お隣の香川もたぶん同じでしょうね。
明日は積もるかなぁ。。。
薔薇の逞しさ、見習いたいもんです。笑
Commented by larosebleue at 2017-01-24 22:45
> mietin417さん
こんばんは^^
スープカレー、いつもカレーとちょっぴり違うので
目先が変わって、家族には好評です。笑
野菜もいっぱい食べられるしね。
最近、辛いものが美味しくて、
夕べはキムチ鍋。。
これ、けっこうハマってます。笑
鍋は、あの深型ブルーノで☆
いろいろ使えるので、便利ですよ~
ところでmietinさんも大丈夫ですか。。。
最近のブログで、ちょっと疲れてたみたいですが、、、
無理せず、気を楽に、、のんびりいきましょうね。
といっても、実際はなかなか難しいことですが、。。
私も出来ないことは無理せず、まあ、いいやって
考えるようにしました。
そう考えるようになって、ちょっと楽になった気がします。。。
Commented at 2017-01-25 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2017-01-25 21:21
> 鍵コメさん
こんばんは。。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年のお正月は、結婚して初めて一人(夫婦ではなく)で
迎えました。
息子がこちらにいるので、寂しくはなかったのですが
やっぱり家に居るべき人が居ないと、
寂しい感じがしますね。
おせちは息子たちと三人で食べましたよ。
今は自宅で療養していますが、仕事復帰して
また同じようになるかと不安にも思います。
でも考えすぎても良くないし、なるようになるかなって
考えるようにしています。
元気が一番ですね。健康第一です。
お気遣いを頂きありがとうございました。

by larosebleue | 2017-01-23 23:08 | デルバール(フランス) | Comments(6)