人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん(パエリア編)

京都から二男が帰ってきています。
今年のクリスマスは、
長男・二男が揃い、
賑やかになりそうです。
夜は、焼き肉を食べに出かけるので、
お昼は家で。。。
みんなでワイワイ食べられるものを、と思って
シーフードパエリアを作りました。
パエリアは長男が好きな料理です。
数年ぶりに作ります。
上手く出来るかな。。笑



お昼ごはん(パエリア編)_f0338156_10562230.jpg




我が家は、コーンを入れるのが定番です。
あと、ベーコンではなくパンチェッタを入れて。。

サフランの黄色が鮮やかなパエリア。
ムール貝・アサリ・イカ・海老など・・・
たくさんの魚介が入ります。

フライパンでも作れるのですが、
今日は、ホットプレートで。。。
愛用のブルーノの白い深型のプレートを使って☆
ブルーノはいろいろなプレートがあるんですが、
この深型プレートは、深さがあって
スープを入れてもOK☆
ピラフをはじめ、寄せ鍋、ブイヤベース、水炊き…
和洋問わず、いろいろ使えるから
ホームパーティーなどで活躍してくれますよ(*^^)v



お昼ごはん(パエリア編)_f0338156_20254758.jpg




お焦げも出来た!笑
これが美味しいんだなぁ。。



お昼ごはん(パエリア編)_f0338156_10522072.jpg




Commented by mietin417 at 2016-12-26 18:27
こんばんは~
久しぶりに息子さん達が帰って来て賑やかなクリスマスになりましたね♡♡(≧∇≦*)
パエリアも美味しそう~
ブルーノーのプレートやっぱり素敵ですね
食器も素敵~!!(^ワ^=)
Commented by larosebleue at 2016-12-26 21:48
> mietin417さん
こんばんは^^
ブルーノは、白のほかにいろいろな色が
あるんですが、ピンクも悩みました。。笑
すご~く可愛いピンクですよね。
でもうちは男の子ばかりだし、、、笑
パエリアですが、作るのに一時間くらいかかったんですが
食べるの、たったの5分でした!早!笑

Commented by mme rose at 2016-12-29 23:41 x
la roseさん

こんな素敵なホットプレートがあるのですね♡

子供が一緒に生活していた頃には ホットプレート、
大活躍でしたが、今はやめてしまいました。

こんなハイカラのでしたら また欲しくなりましたよ!

息子さんたちも久しぶりにお母様が腕をふるわれる
パエーリャ、美味しかったことでしょうね。
Commented by larosebleue at 2016-12-30 08:17
> mme roseさん
こんばんは~
このブルーノのホットプレートは可愛いんですが
サイズも我が家にはちょうど良く、量がぴったりなんです。
お鍋とかもできますよ~(おでんとか寄せ鍋とか)
テーブルに出しても素敵ですね!
パエリアは、いろいろと具材をのせたら、
いっぱいいっぱいになってしまいました。(笑)
お米は2合なんですけどね。うちは三人で食べてしまいましたよ。
作るの一時間。食べるの5分。やっぱり男の子です。笑
by larosebleue | 2016-12-25 20:53 | ごはん | Comments(4)