人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん(豚の生姜焼き編)

我が家のご飯の中で、
家族からのリクエストの多い
メニューのひとつです。
『豚の生姜焼き』
白いご飯がすすみます。
(お弁当にもよく使ったな~笑)



お昼ごはん(豚の生姜焼き編)_f0338156_20514521.jpg



作り方も簡単なので、早い!笑
下味をつけた豚肉に、軽く小麦粉をつけて焼いたら、
調味液を絡ませるだけ。じゅわ~☆


お肉は、肩ロースかロースで。
適度に脂肪があるほうが美味しいから。

時短料理なので、10分以内で、できあがり。
炊き立て白いご飯に、お漬物。
三つ葉のかきたま汁。
付け合わせは、
かぼちゃのマッシュと
キャベツ・ブロッコリーで。。。






Commented by wjmtmc at 2016-12-18 19:04
la roseさん
こんばんは^ ^

思わずお腹が鳴ったゃいそう^^;
生姜焼きご飯が進みますね!
かきたま汁に付け合わせも
どれも美味しいそうで
栄養バランスも良いですよ
私も今夜は生姜焼きにしようかな(╹◡╹)♡
Commented by larosebleue at 2016-12-18 20:11
> wjmtmcさん
こんばんは!
今は12月なのでお仕事きっと忙しいですよね~
お互い、もう少し頑張って乗り切りましょう。
私も毎日バタバタしてて、やっと週末って感じです。
朝ゆっくり出来ることが何より嬉しかったりして。。笑
週末のご飯も、時間を気にせずのんびり、まったり。。。
こういう時間、大切にしたいですよね~
生姜焼きは私自身大好きなメニューです。
作り方はいろいろですが、
小麦粉まぶした方が、調味料との絡みが良いような気が!笑
by larosebleue | 2016-12-18 14:22 | ごはん | Comments(2)