人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス性胃腸炎

更新が久し振りです、、、苦笑
実は、ウイルス性胃腸炎に罹ってしまい、
病院で点滴治療を受けていました。。
金曜の夜中、いきなり胃がムカムカして
胃腸薬を飲もうと起き上がった瞬間、
吐いてしまいました。
吐き気が止まらず、すぐに病院へ。
時間外診療で診ていただき、
点滴をしましょう、と。
この病気、今、流行っているらしいです。
熱も高かったので(38℃)、
インフルエンザ検査も受けましたがマイナス(ほっ☆)
JR通勤で、毎日どうしても人混みの中にいるので、
きっとどこかでうつってしまったのでしょうね。。
困ったもんです。
でも、薬と点滴が効いたのか、
今日は朝から快調!!
良かった、治ったみたい。。。

薔薇は、もうすぐ咲きそうな
‘レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ’



ウイルス性胃腸炎_f0338156_09074566.jpg


Commented by arujue at 2016-12-11 13:16
こんにちは。
せっかくの土曜日大変でしたね。大事に至らなくて良かった。
自分は気を付けていても、周りから移ってしまうのは防ぐのは難しいし・・

レッド・レオナルド・ダヴィンチってきれいな花色なんですよね。咲くのが楽しみですね。
家の庭は、すでに冬枯れで茶色一色なので、南の地域の方のお庭をブログで拝見すると、別の国を見てるみたいです^^



Commented by larosebleue at 2016-12-11 13:31
> arujueさん
ありがとうございます^^
薬も効いたようで、もう大丈夫だと思います。
薔薇ですが、ポツポツまだ咲いているものもあります。
こちらはあまり雪が降らないので、ついつい咲かせてしまうのですが
早く切ってしまわないといけませんね。
ダラダラ咲かせてしまって、ダメです。笑
ピンクは返り咲きですが、レッドの方は四季咲きで
秋もしっかり咲くので、春と秋、楽しめて良いですよ^^
Commented by tsukiiro2613 at 2016-12-11 15:57
ラローズさん こんにちは

記事を見てビックリしました!
でも回復しているようで安心しました(^ω^)
最近体調を崩し気味ですね、あまり無理し過ぎないように大事にしてくださいね。
Commented by larosebleue at 2016-12-11 16:47
> tsukiiro2613さん
つきいろさん、ありがとうございます^^
ほんとそうですよね。
今年不調です。苦笑
年齢のせいもあるかもしれません。
疲れがなかなか元に戻らない、、、笑
さて、週末はゆっくりできたので、
また明日から頑張りま~す^^
天気予報ではそちらは大雪。
運転など気をつけて通勤されて下さいね(^-^)
Commented by satuki1414 at 2016-12-11 19:31
こんばんは
ヘルペス 胃腸炎 体力低下は風邪ひきやすくなりますね
お歳の変り目 気付かないうちに体からの信号と心配しています どうぞ免疫力高めお体ご自愛ください

Commented by larosebleue at 2016-12-11 21:19
> satuki1414さん
さつきさん、こんばんは^^
お気遣いありがとうございます。
年に一回風邪を引くかどうかの私でしたが、
今年は不調です。。苦笑
いろいろ罹ってます。。
気がつかないうちに無理をしているのかもしれませんね。
なるべく休みの日は休むように。
横になるように心掛けているんですが、
ついついあれもこれも気になって、、、苦笑
Commented by 2001cookie at 2016-12-13 01:39
今日のニュースで知りましたが、インフルエンザが大流行しているようですね。
無理なさらずに、ご自愛くださいませ...バラを愛するように。
Commented by larosebleue at 2016-12-13 06:34
> 2001cookieさん
くっきぱぱさん、おはようございます~
そうですよね。無理は禁物です。。
…が、つい動いてしまうla roseです。
少々無理しても、え~い、やっちゃえって感じです。笑
なので、あとで疲れがど~んと、、、
なるべく、休むようにします。はい。(*^^)v
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by mme rose at 2016-12-17 09:15 x
la roseさん 

週末に孫守りにでかけていまして 忙しくしていました。
コメントをいただきながら 返信を怠っていて、こちらに伺ったら 体調不良でいらしたとのこと、今年はお仕事が変わられたり、定期的に東京へいらしたりと行動力もおありなので、楽しいけれど お疲れもたまってきたのかしらん、、、

うちの孫も胃腸性風邪だと不調で 手伝いに行っていました。

お気をつけて年末、お正月と過ごされてくださいね。
またお元気なla roseさんにお目にかかりたいですよ!

Commented by larosebleue at 2016-12-17 20:43
> mme roseさん
ありがとうございます!
今はとても元気です(*^^)v
私もまた東京でmme roseさんにお会いしたいです!
次は二月ですが、勉強しないといけないので
ゆっくりする時間がないかもしれません。。笑
(せっかくの東京。気持ちは遊びたいんですが、、ね)
またいつかぜひ♬
胃腸性の風邪は今流行っているらしいですね。
お孫さん、回復されましたか?
早く元気になってお外を走り回ってほしいですね!
Commented by tanntannko2 at 2016-12-24 19:36
こんにちは。今ノロウイルスにかかっている私です。
ウイルス性ほんとうにしんどいですよね。
洋なし↑私も大好きです。
果物の中で3位以内にははいります。
Commented by larosebleue at 2016-12-24 21:33
> tanntannko2さん
こんばんは^^
ノロに罹ってしまったんですね。
辛いですね、、、
私も吐き気とお腹が痛くて、辛かった~
夜中に急に発病したんですが、最初食当たりかなぁって。
ずっと朝まで吐き通しでした、、、
こういう時に果物ってさっぱりするんですよね。
洋梨、私も大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お体大事に。早く良くなるといいですね。
by larosebleue | 2016-12-11 09:11 | 日々のこと | Comments(12)