人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の準備

お弁当のおかずの
ストック作りをしています。


お弁当の準備_f0338156_11473514.jpg




こうして、少しづつカップに入れて、冷凍ストック。
朝、レンチンして入れるだけ。

今回は、
海老マヨ・かぼちゃの煮物・茄子の煮物
ブロッコリーのおかか和え
主人もしばらくお弁当になるから、
いつもより多めにストックしておこう。
あと、なに作ろうかな。。
今の時期だと、さつま芋かな。。

サブおかずが準備できたら、
あとはメインを考えるのみ。
これで、朝がぐんと楽になります。

それにしても、まだレタス高いですよね~
あと、今日、青ネギの値段を見てびっくり☆
なかなか価格が安定しませんね、、、
天候不順だから仕方ないことですが、、



Commented by doronko-tonchan at 2016-10-23 18:58
お邪魔します。
バラを愛でる方は多いですね。
気品あるバラの人気は世界中のものですね。
10年程前まで札幌に「地埼バラ園」という有名なバラ園がありました。
毎年一度訪ね帰りにショップでバラの香水を買ってました。
とてもいい香りでした。
車とトイレ用に2本、ほんのワンプッシュで一瞬で芳香が
広がってこれ以上のものは無いというものでした。
閉園になって残念です。
今はもうそれ以上のモノに出逢ってません。

Commented by larosebleue at 2016-10-23 19:48
> doronko-tonchanさん
こんばんは~
とんちゃんさんは北海道でしたね。
私はまだ行ったことがなくて、いつか行ってみたいです。。
美瑛や富良野に憧れています。。
お気に入りのバラ園がなくなると残念だと思います。。
香りって、なかなか自分の好みのものに出会えませんから。
またいつか自分に合う香りに出会えるといいですね^^
Commented by wjmtmc at 2016-10-23 22:22
la roseさん
こんばんは〜

私も、ここのところサボリがちですが、
お弁当を作っています。
常備菜をいく品か作っておいて
後は前の晩の残り物を詰めるだけのお弁当です。
私もla roseさんを見習っていろいろなおかずを
ストックすればいいのだけどね
今日もいつも常備菜を作りました(^^;;
お料理好きの奥様をもった旦那様は幸せです!
うちの夫はかわいそう(笑)
Commented by larosebleue at 2016-10-24 06:44
> wjmtmcさん
おはようございます^^
いえいえ、うちのは煮物など簡単なものばかり。。笑
エビマヨは夕ご飯の分を大目に作っただけです。。
ブロッコリーも茹でて、だし醤油やかつおと和えるだけ。
夫婦二人ですが、以前と比べると楽になりました。。
子どもたちがいた頃は、、、
男の子ばっかりだったので、肉、肉、量、量、、、
とにかくパワフルな毎日でした、、、苦笑
by larosebleue | 2016-10-23 18:07 | お弁当 | Comments(4)