人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘アンリ・マチス’

久々に、フレンチローズです。
デルバール作出‘アンリ・マチス’
画家シリーズの絞りタイプの薔薇です。


‘アンリ・マチス’_f0338156_00114008.jpg



この薔薇は、とにかく、華やかで目立ちます。笑
株はコンパクトなので、
我が家ではずっと鉢植え。
少しですが、花を咲かせています。

絞りの薔薇は好みが分かれますが、
時には、
こんな個性的な薔薇もおもしろいものです。。笑




Commented by mamirin412 at 2016-08-26 05:51
こんにちは♪
確かに絞りの薔薇は好みが分かれますね。
でもこの絞りは素敵だなぁ♡
アンリマチス、知らなかったです。画家シリーズなのですね(*^^*)
Commented by larosebleue at 2016-08-26 22:02
> mamirin412さん
マミリンさん、こんばんは!
かなり派手な薔薇です。笑
鮮やかなので、存在感があります。
葉もよく茂るし、耐病性もあるから、
とっても育てやすいと思います^^
成長も早いし、すぐに花を多くつけるように
なるから、お薦めですよ~(*^^*)
by larosebleue | 2016-08-26 00:16 | デルバール(フランス) | Comments(2)