人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の和菓子(寛永堂)

先日、京都に行った時に買い求めたもの。
先斗町にある寛永堂(かんえいどう)四条本店の
大納言清澄です。
冷たい緑茶と一緒にね


京都の和菓子(寛永堂)_f0338156_10305874.jpg




京都寛永堂は、創業が江戸時代の寛永七年(1630年)
歴史を感じる老舗和菓子店です。
ここは、お羊羹も美味しくて、
今回も、主人がお店に真っ先に入り、がっちり手に持って、
レジに行ってました。。笑
甘党なので、こういうお店に行くと、
自らかごを持ち、あれもこれも入れていきます。。
やっぱり今回も、
お羊羹(黒豆茶羊羹)に、黒豆寒天よせ・黒豆茶に、、、
しばらくは、京都の味を楽しめそうですね。笑





Commented by ho-joan at 2016-07-23 16:01
ここのお菓子はお上品で美味しいですよね。
京都に行くと必ず買って帰ります🎶🎶 ぶりん
Commented by larosebleue at 2016-07-23 21:59
> ho-joanさん
ぶりんさん、こんばんは!
京都は美味しい和菓子店が多いですね。
寛永堂、ご存じだったのですね。。
ここは賑やかな場所にあり、いつもお客さんが
多いですね~
祇園祭の時だったので、
お店の中は普段よりごった返していましたよ。笑
二階の茶寮で頂く抹茶かき氷(宇治金時)、
美味しいからお薦めです!
Commented by tumugihime at 2016-07-24 19:30
四条河原町辺りにありますね。
私もここでよく買い物しますよ。
梅田阪急にもあったかな?
Commented by larosebleue at 2016-07-24 21:12
> tumugihimeさん
藍さん~こんばんは!
京都に詳しい藍さん、さすがです。。。
京都は何度訪れても、
活気にあふれた素敵な街ですね。
いっぽん路地を曲がると、しっとりとした町屋の
風景もあり、都会なのに、不思議な感じがします。
美味しいものが多いのも、京都ならでは、、
食いしん坊にはたまらない場所です。。笑
またいろいろなお店情報を教えて下さいね。
梅田阪急にも、出店してるかもしれませんね!
美味しいですものね。
by larosebleue | 2016-07-23 10:44 | 美味しいもの | Comments(4)