人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の庭

北の庭_f0338156_15475431.jpg



北の庭です。
東から見ています。
庭…というより、花壇なんですが。。笑
一応、北の庭ということで。。
この庭、向こうに細長いのです。
写ってないですが、
奥には、‘ポンポネッラ’や‘ジェネラシオン・ジャルダン’
そして、‘レディ・エマ・ハミルトン’などの
薔薇を植えています。

手前の紫色の紫陽花は、‘ラピスラズリ’に合わせて、
ここに植えてみました。
同じ紫系だから。。。

ホスタも元気にモリモリしてきたし。。

柏葉紫陽花やアナベルもそろそろ咲くかな。。

薔薇の一番花は終わろうとしていますが、
ほかのお花や葉っぱで、楽しみな北の庭なのでした。



Commented by mamirin412 at 2016-05-29 05:10
北の庭の植物こんなに大きく育っているのですね。
薔薇も良く咲いてキレイ♡
これからアジサイが咲いたら素敵なシェードガーデンになりますね(#^.^#)
Commented by larosebleue at 2016-05-29 08:26
> mamirin412さん
マミリンさん、おはようございます^^
北の庭は日陰になるので、心配してましたが、
育ってくれて嬉しいです。。
紫陽花も好きなので、いろいろ植えたいと思っている
ところです^^
Commented by wjmtmc at 2016-05-29 09:55
la roseさん
おはようございます^ ^

日陰のお庭なのにバラがたくさんの花を
咲かせていますね。
リーフ類の色合いも良い感じ♪
シェードガーデンならではの庭作りも楽しい
ですよね♪( ´▽`)
Commented by larosebleue at 2016-05-29 14:39
> wjmtmcさん
こんにちは!
シェードガーデンですが、なんとか育っています。笑
薔薇の成長を心配しましたが、大丈夫そうです。
暑くなりすぎなくて、夏はちょうど良いかもしれません。
私も南より北にいるほうが好きだったりして。涼しいから。笑
しばらくホスタなどのリーフで楽しみます~
Commented by rose-oko at 2016-05-29 21:08
北側の庭とは思えないくらい
沢山の植物が元気に育っているのですね!
ラピスラズリの雰囲気が素敵。。
我家は薔薇のシーズンが終わると
途端に寂しくなってしまいますが
こういった花壇が有ればいいなぁって
羨ましく拝見しました
Commented by larosebleue at 2016-05-29 22:10
> rose-okoさん
おこさん、こんばんは~
もういろいろ植えすぎて、
ぎゅうぎゅうになりつつある、北の庭です。
紫陽花も大きくなってきたら、この場所では
だめでしょうね。。どうしましょう。笑
ホスタが想像以上に大きくなり過ぎ、困ったもんです。
もしかして、薔薇の肥料が効いた???笑
Commented by betti61 at 2016-05-31 08:18
北のお庭 とっても素敵な風景になっていますね!
薔薇も元気に育っていてさすがはlaroseさん
我が家の北庭には薔薇が一本もないので
いいな〜と思いました。ちょっと植えてみようかな。
シックな色の紫陽花も気になります。素敵ですね^^
Commented by larosebleue at 2016-05-31 21:12
> betti61さん
べっちさん、こんばんは!
以前、べっちさんのお弁当のブログを
拝見したことがあります。
とても愛情が感じられて、素敵なお弁当だな
って感じました。栄養も考えられて、、
子どもさん達は幸せですね!
愛情に勝るものはなし💛
お弁当を見れば、それは伝わってくるものです。
家族の健康を考えながら、きっと毎朝
作られていたんでしょうね!
毎日お忙しかったでしょうが、記録を残されて
素晴らしいと思いました。
by larosebleue | 2016-05-28 15:55 | 庭と玄関の様子 | Comments(8)