人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ワイルドイブ’が開花

東の庭の、少し木陰で
‘ワイルドイブ’も開花し始めました。
近くに‘アンジェラ’があるので、
目立たなくて、いつもひっそりと咲いています。


‘ワイルドイブ’が開花_f0338156_21521486.jpg



2003年/イギリス/デビッド・オースチン作出
イングリッシュローズ
イングリッシュ・ムスクグループ
樹形はシュラブですが、樹高は低く、
やや這うように育ちます。

ロゼット咲きのとても美しい薔薇です。
香りもいいし、お気に入り♡
今年は色が濃いように思いますが、、
肥料がよく効いたのかな。。。笑



Commented by tumugihime at 2016-05-14 08:28
わ~!
このピンクも可愛い!!
大輪も華やかだけど、小ぶりのコロンタイプに魅かれます。
Commented by larosebleue at 2016-05-14 09:17
> tumugihimeさん
藍さん、こんにちは~
この薔薇、名前がすごくないですか???笑
ワイルドイブなんて、、(悪いイブ、、、( 一一))
全然ワイルドじゃないんですけどね~う~ん。。
可愛いですよ🎶
コロンタイプも可愛いですよね。
いろいろな種類があって迷いますね~笑
by larosebleue | 2016-05-12 22:03 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(2)