人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の‘マジック・メイディランド’

メイディランドは、とにかく強いです^^
我が家で植えているのは、‘マジック・メイディランド’。
メイディランドシリーズは、フランスのメイアンの薔薇で、
マジックのほかに、アルバ・ラベンダー・ホワイト…と
いろいろ種類があります。
いわゆるランドスケープローズ。
庭や公園向きの丈夫なシュラブ系修景用バラになります。
この系統の薔薇は、乾燥に強いので、
道路沿いにもよく植えられています。

‘マジック・メイディランド’は、
濃いピンク色の小さなお花が、たくさん咲く多花性品種です。。
欠点といえば、トゲが鋭いことと、多いこと。
花がすぐに散ってしまうところ。
お掃除が大変~な薔薇なんです。。笑
でも、小さいお花はとっても愛らしいですよ♡


今の‘マジック・メイディランド’_f0338156_22334704.jpg




↑ この場所では狭そうです。。
いつかもっと伸び伸びさせてあげなくては。。。




Commented by rose-oko at 2016-04-09 16:52
マジック・メイディランド
半八重のピンクの可愛らしいバラですよね!
花付がすごいイメージが有ります
京成バラ園にはメイディランドシリーズが色々と植えてあった気がします
私は初めて植えた薔薇はホワイト・メイディランドでした
ホントに丈夫!
植えて15年以上たちますが肥料さえ切らさなければ
樹勢が一向に衰えません。
庭が広かったら沢山植えたい薔薇です
Commented by larosebleue at 2016-04-09 20:43
> rose-okoさん
おこさん、こんばんは^^
植えて15年ですか~
すごいですね!
乾燥にも強く、かなり丈夫な品種なので、
とっても楽ですね。
ホワイトメイディランドも綺麗ですよね。
いっぱい咲くと圧巻の光景でしょう~!(^^)!
by larosebleue | 2016-04-08 07:37 | メイアン(フランス) | Comments(2)