人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当箱を見つけた

器を扱うお店で、
こんなお弁当箱を見つけました。
天然木で出来た、木のお弁当箱。。
一枚の木をくり抜いて作っています。
木のお弁当箱は、ほどよく水分が抜けるから、
ご飯が美味しいね。

薔薇は、黄色の木香バラ💛
庭で咲いていました。。



お弁当箱を見つけた_f0338156_13361527.jpg




4月から、またお弁当を作ろうって思っています。
通勤弁当だから、
残り物を入れた地味弁だけどね(笑!!)




Commented by a3939a at 2016-03-27 14:07
こんにちは
天然木で出来たお弁当箱余程でないと見つかりませんね。
ワッパはこれに比べると平凡になってしまいますが、これすごく素敵です。
私もこれ見つけたら即買ってしまいますよ。
素材の木は何なのでしょう。
小物を入れて飾って置くもいいですね。
Commented by larosebleue at 2016-03-27 14:27
> a3939aさん
こんにちは!
秋田の曲げわっぱは、普段使っているので、
何か他のものはないかなぁって探していたところ、
器やさんで見つけました。
大きさもちょうど良いし、
継ぎ目が無いから、わっぱより洗いやすい。。笑
これから使うのを楽しみにしているんです。。
木の種類はなんでしょうね~
天然木としか書いてなかったです(^^♪
by larosebleue | 2016-03-27 13:44 | お弁当 | Comments(2)