人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハム工房へハムを買いに

徳島市から西へ、車で15分ほど走った石井(いしい)町に、
『リーベ・フラウ』っていう、手作りのハム工房があります。
(以前も、ブログでご紹介しましたね)
ここ石井町は、酪農が盛んな町で、のどかな田園地帯が広がります。
このお店は、全国的にもけっこう有名になってきたみたいで、
グルメの本などでも、よく紹介されています。


手作りハム工房へハムを買いに_f0338156_00452448.jpg



無添加なのが、とにかく嬉しいし、味もとっても美味しいから、
ハムやソーセージが欲しい時は、必ず買いに行っています。
(一部無添加でないのもあります)
豚肉も新鮮で、美味しいんですよ。


手作りハム工房へハムを買いに_f0338156_00563502.jpg



今日も、ハムが欲しくて、
いつもの無添加ロースハムを。。
目の前で、カットしてくれるので、好きな厚さをお願いできます。

お惣菜(デリカ)は、グラム単位で買えます。
よく買うのは、みそ焼き豚とミートローフ。
こちらも好きな厚さにカットしてもらいます。
今日は、薄くね、とか、厚くね、とか。。。

作り手の顔が見えるお店って、安心できますね。
食べるものは、やっぱり安全なものを口に入れたいですから。。。

もうこのお店とは、長いお付き合いですが、
これからもずっと変わらず、
ハムを買いに寄りたいと思ってます。



Commented by kiki___kaikai at 2016-02-18 20:00
以前ロッタハウスの記事を読んだときに、そういえばウチの職場の後輩が名西郡の出身だなと思って聞いてみたら、知ってました。la roseさんの徳島情報を読むたびに、後輩との話題ができて楽しいです^^
Commented by larosebleue at 2016-02-19 00:43
> kiki___kaikaiさん
こんばんは!
今日は残業だったので、帰宅が遅くなってしまいました。。。
コメントありがとうございます。
後輩の方が名西郡のご出身とは!
まあ、何だか不思議な感じですね。
ご縁を感じます。。♬
石井町は、大きなショッピングモールもあり、にぎやかなんですが、
一方、酪農や農業も盛んで、食べ物がおいしいです。。
ロッタハウスは、欲しいものがいっぱいで困りますね^^
by larosebleue | 2016-02-15 19:44 | 日々のこと | Comments(2)