人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア・レザンを焼く

胡桃があったので、
ノア・レザンを焼きました。
ノアは、胡桃(くるみ)で、
レザンは、レーズンという意味です。。。


ノア・レザンを焼く_f0338156_20423701.jpg




粉は、リスドォルに、ライ麦を少し混ぜました。
レーズンは、サルタナを使用。
(こっちのほうが好きなので)

形は自由に。。。
今日は型を使わず、手でなまこ型に成形。。
表面には、ライ麦粉をぱたぱた。。

ノア・レザン焼けた☆

胡桃が香ばしくて、
サルタナレーズンが甘酸っぱいね。



ノア・レザンを焼く_f0338156_08531201.jpg











Commented by sumikonashi at 2016-01-31 16:06
美味しそうですね
クルミパンもレーズンパンも大好物です
バターを絡めて食べるのが好きです
カロリー気になるけど止められません(笑)
Commented by larosebleue at 2016-01-31 16:49
☆sumikonashiさん☆
こんにちは^^
胡桃とレーズンが入ったハード系のパンです。。
生地は、もちもちっとしています。。
ライ麦が入るので、ちょっとヘルシーかな(笑)
バターも合いますが、クリームチーズが
とっても合うんですよ♡
Commented by mme rose at 2016-02-01 12:41 x
la roseさん

ハード系のパンが好みですので こういうパンが大好きです! 美味しかったことでしょう♡
クルミもレーズンも手元にあるので 焼いてみたい!

先ずは型を購入しなければと思いましたが、ナマコ形に
する手もありますね。

粉もいろいろお試ししてみましょう。
Commented by larosebleue at 2016-02-01 19:25
☆mme roseさん☆
こんばんは^^
また、今晩も今から焼こうかと思ってます、、、笑
今度はもっとレーズンを大目にね。
サルタナレーズンのほうが、
普通のレーズンより好きなので、
新鮮な内に、残りを使ってしまいたいし、、
型がなくても、パンは大丈夫ですね!
手でなまこ型に成形は、よく作っていますよ~
今度は、クープ入れようかな。
by larosebleue | 2016-01-31 09:04 | パン作り | Comments(4)