人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが新しくなって

フリーズする回数が増え、
まったく動かない日もあったりして、
いつ壊れるかわからない状態だったので、
先日、パソコンを新しくしました。

ずっとLAVIEなので、今回もNECのノートです。
色は、もちろん白!
OSは、Windows10★
サクサク動いて、とても使いやすいです。

ただ、いつものことなんですが、
字を入力中、間違うと、BackSpaceキーを使うのですが
お隣のNumLockキーをよく押してしまうのです。
おまけに、BackSpaceキーが小さい。。。
だから続けて数字を打とうとしたら、あれれ?打てない…みたいな…笑
これ、どうにかならないかなぁ…
BackSpaceキーとNumLockキーを、できれば離してほしい。。。
って、私が気をつけたらいいことなんですけど…笑

また、パソコンを使ってると、ほとんど手書きしなくなるので、
漢字を忘れてしまってダメですね。。漢字書けない時ある…笑
時々、手紙を書くとかしないとね!



パソコンが新しくなって_f0338156_17544566.jpg



デスクトップの背景は、大好きな薔薇で…♡
(チカチカした画像ですみません)
秋のジ・アレンウィック・ローズでした。
今年の秋は、
この薔薇が一番きれいに咲いているように思います!(^^)!



Commented by miyukimam-ema at 2015-11-28 20:05
こんばんは・・・
サクサク動いてますか?
良いですね、ほんま、、、最近フリーズが多いです
困った事ですね~そろそろ考えないといけないかな~

↓のピンクの薔薇、素晴らしい~
今年は夏の手入れが十分でなかったせいで、綺麗に
咲いたバラがなかったです
バラは手入れが行き届かないと、直ぐに出てしまいますね~

来年は、頑張ります!先ずは、お礼肥料をあげないとね~
そして、12月には少し枝を切った方が良いと聞きましたが
どうでしょうか?2月にはバッサリと切ります

つる薔薇の選定が上手くいかないのですが、何か手順はありますか?
綺麗に来年も咲かせたいです!ピエール、アンジェラがつる薔薇としてあります
Commented by larosebleue at 2015-11-28 20:50
★エマままさん★
こんばんは~
だいぶ、新しいパソコンに慣れてきました。。
会社で、Windows7を使ってるので、
よく似ているところもあり、なんとか大丈夫に
なってきました。。笑
そうなんです、サクサク動きます!!
反応が早いので、作業が早く終わります。
待ったなし、です(笑)
買うときはけっこう迷うけど、(まだ使えるかもって)
でも、いきなり壊れると怖いし、データがなくなると
困るから、思い切って買い替えしました。。。
薔薇ですが、アンジェラとピエール、かわいいですよね。
そうですね~
これらはつる樹形なので、大きくなりますね。
12~1月の間は、薔薇にとって休眠期なので、
誘因を解いて、し直す時期でもあります。
まずは太い枝から始めて、順に細い枝へしていきます。
太い枝を無理に曲げると、株にストレスがかかるから、
自然にまかせていいと思います。軽く留める感じで。
とげがあるから大変ですけどね…(T_T)
剪定は、つるなので、軽く整える程度です。。
私はあまり切らないかなぁ。。。
四季咲きの薔薇なら、2月頃バシッと切っちゃうけどね。
地植えなら、良質の堆肥をしっかりあげると、
株が充実してきますよ~
私は、休眠期は肥料を切り、お休みをさせるように
していきます。。
休んでね、と強制的に休ませます…笑
十分お休みした薔薇は、春にしっかり咲くはず!
綺麗な薔薇に出会うことができますよ~!(^^)!
つる薔薇は、ほかの薔薇より、こういう冬の誘因作業を
早めに始めるほうがいいと思います~(^^♪
Commented by mamirin412 at 2015-11-28 23:57
こんばんは♪
パソコン新しくなって良かったですね(*^^*)
アレンウィックの画像素敵です♪
こんな背景のデスクトップだとテンション上がりますね〜♡
そしてパソコンもやっぱり白なんですね(^.^)
Commented by larosebleue at 2015-11-29 00:11
★mamirinさん★
そうそう!白なの!
白大好きなので、パソコンはずっと白なんです(笑)
ついでに、画像でもわかるように、部屋の中も白…
主人に、『この部屋、病院???』と言われたことも。
アレンウィック、可愛いですね^^
香りも素敵なんです~
咲き方も色もお気に入りです^^
Commented by tsukiiro2613 at 2015-11-29 15:20
ラローズさん こんにちは。
新しいパソコン早くて素晴らしいですよね!
僕も前に買い換えた時に感動しました
前はジジジーーーーーって音で暫~く待たされましたから(笑)
確かにバックスペースキーの横にNUMLoookありますね!僕も押して数字を押したらカーソルが吹っ飛んでしまって焦ります(笑)
バラの壁紙いいですね(^ω^)
僕は前は朝顔図屏風(鈴木其一)で今はサグラダファミリアの天井です。
Commented by mikarose at 2015-11-29 16:21
larose さん

こんにちは。
私もLaviのノートを使っています。
Windows7なのですが、動きが悪くて
先日容量を4倍に変えてもらいました。
Windows10は使いにくいって聞きますが
慣れなのでしょうね。
年齢を重ねるほどに新しいものへの順応性が悪い事
その上、記憶力も。
最近はバラの名前も、あそこのあれ!とか
フランスのなんだっけ?見たいな感じです。
私のキーボードはBackSpaceキーとNumLockキーは離れていますよ。

洋ナシのフラン、おいしそうですね。
寒くなると、洋菓子が食べたくなります。
なのに、お片付けが面倒で、つい和菓子になってしまいます。
ワンホールを焼くと、食べるのに困りませんか?
そうか、義父さまとお義母さまがいらっしゃいますよね。
お義母さまに、お、お、おフランをお持ちしなくっちゃ。ですね。
(´∀`*)ウフフ
Commented by larosebleue at 2015-11-29 20:12
★つきいろさん★
そうそう!早いんです。
待ったなし!です。笑
前のパソコンはVistaだったんですが、もう待たされていつになったら、始まるの?終わるの?でした。
でも、今はサクサク早い~
検索もすぐにできるし、楽だわ~♪
とにかく止まらないのが一番。
つきいろさんも、てっきり薔薇かと…
私の壁紙は、薔薇→お菓子→薔薇→お菓子の順で
変化しています。笑
でも、やっぱり薔薇が一番落ち着くかな。。。
いろいろとやりたいことも浮かんでくるし。。。
サグラダファミリア、つきいろさんらしい!(^^)!
(ところで天井って…???)
Commented by larosebleue at 2015-11-29 20:47
★mikaroseさん★
こんばんは~
だいぶ新しいPCに慣れてきました。
最初はどうなることかと。。。苦笑
慣れれば、できるもんですね~
今回はパソコン専門店で買ったので、
いろいろとサポートがつき、わからない時は
助けてもらってます。
以前のPCは、大手電器店で買ったのですが、
わからない時に相談しても、知らないです、って
言われて困ってました。(冷たい~)
今は、鬼に金棒!って感じで、助かる~笑
洋梨のフランですが、オーブンの調子が悪く、
焦げ目がまだらでしょう。。。笑
でも食べちゃえば、おんなじかな。家で食べるしね。
PCの次は、オーブン買わないといけないかもね。
あ~つぎつぎ出費が…(T_T)
義父・義母ですか~
上と下で分かれているので、仕事以外ではあまり
会わないことが多いかな。。。
食事も別だし。。。
フランは、甘党の主人がパクっといくでしょうね!
いくらでも、食べるんです、ケーキなら。。。
(将来は、泌尿器科のお世話にならないといいんだけど)((+_+))
by larosebleue | 2015-11-28 19:23 | 日々のこと | Comments(8)