人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘アンブリッジ・ローズ’のその後

玄関の横の
‘アンブリッジ・ローズ’が咲いています。
少しづつ増えてきました。


‘アンブリッジ・ローズ’のその後_f0338156_23183184.jpg




今は、アプリコット色が強く出ている感じがします。。
咲き方は、春と同じ、コロンとまあるい形❤
ここから、次第に、
ロゼット咲きへと変化していきます。



‘アンブリッジ・ローズ’のその後_f0338156_23215910.jpg




香りも、濃厚~❤❤❤(❤3個つけちゃおう)

イングリッシュ育てている人で、
この薔薇を知らない人はいないんじゃないかなぁ
…と思うくらい、とっても有名な品種☆
可愛いし、育てやすいので、お薦めです^^




Commented by satuki1414 at 2015-11-20 15:18
こんにちは アンブリッチ香があるんですね
花はもちろん素敵だけれど 煮豚が焼き付いて煮豚の匂いが どれもみんな美味しそう 簡単そうに作るのが不思議です
Commented by mamirin412 at 2015-11-20 20:49
可愛いですね♡♡♡(3個つけちゃおう♪)
アンブリッジは秋の花のほうが好きです。
この花嫌いな人いないんじゃないでしょうか(*^。^*)
我が家のアンブリッジは今年はもう終わってしまいましたのでこちらで見れて嬉しいです♪
Commented by larosebleue at 2015-11-20 20:55
✿さつきさん✿
こんばんは~
煮豚お好きですか??
今から、北海道へお届けしま~す❤
飛行機でビュ~ン(なんてね)笑
アンブリッジですが、香りは濃厚です。。。
横を通るだけで香ります。
ずっと鉢植えですが、株もどっしりとしていて、
とっても育てやすい薔薇なんです。
Commented by larosebleue at 2015-11-20 20:59
✿mamirinさん✿
きゃ~嬉しい♡3個いただいちゃいました!笑
私も同感で、秋のアンブリッジの方が好きなんです~
なんというか。。香りも濃いけれど、佇まいがなんとも
良くて、しっとりとしてて、長く咲くしね^^
夏以降、消毒はさぼっていますが、
この薔薇は病気にもかからず、葉っぱも元気みたいです。
ホント、薔薇の中の健康優良児だなぁって♫
良い子なんです!
by larosebleue | 2015-11-20 07:30 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(4)