人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rubanで雨の日のランチ

今日は、一日中雨でした。。。
午前中の仕事が終わり、いつものお店に
一人で、お昼ご飯を食べに来ました。

外が見える窓辺の席に座ると、仕事から解放されて、
なんだか、すごくほっとする時間です。。。笑
(一日中、PCの前ですからね~目は痛いし、肩も凝るし…(>_<))
葉っぱのグリーンに癒されます。。。^^



Rubanで雨の日のランチ_f0338156_20075038.jpg



今日は何かなぁ。。。
あっ、唐揚げだ!
唐揚げ大好き❤


Rubanで雨の日のランチ_f0338156_20095488.jpg



こげ茶と白を基調とした店内は、
とても落ち着きます。。
今日は、雨のためか、お客は私一人です。。。


Rubanで雨の日のランチ_f0338156_20122555.jpg



先に、スープとサラダが来ました。
サラダのドレッシングは、ノンオイルでした。。。


Rubanで雨の日のランチ_f0338156_20160614.jpg



ここのランチは、
オーナーの女性の方が作っているのですが、
パティシエさんなのに、
こういうお料理も作って、
すごいなぁって思うのです。
このランチプレートのほかに、
日替わりランチは、もう一種類ありますよ。


Rubanで雨の日のランチ_f0338156_20224849.jpg



デザートもつきます。。。
ちょっと、食べ過ぎかもね…笑
家から持ってきた愛読書を読みながら、
温かいコーヒーを頂きます。。。


Rubanで雨の日のランチ_f0338156_20300384.jpg


もう、クリスマスの雰囲気なんですね~
ドアに、可愛いリースが飾ってありました。


Rubanで雨の日のランチ_f0338156_20235150.jpg



お昼休みの一時間は、
あっという間に終わってしまい、
あ、時間だ。
もう帰らなくちゃ!

『Ruban(リュバン)』さん、
いつもごちそうさま^^
今日も美味しかったです❤
近くなので、また来ますね~(^^)/


Rubanで雨の日のランチ_f0338156_20460137.jpg


Commented by arujue at 2015-11-17 22:33
la roseさん、こんばんは☆
寛げる雰囲気の素敵なお店ですね。皿数も多くて、結構食べごたえがありそうな(笑
こんなお店でのんびり窓の外を眺めていたいものです。
リースとか赤い看板も可愛いけれど、外の小道も何気に素敵☆
Commented by larosebleue at 2015-11-17 22:57
✿arujueさん✿
こんばんは~
今日はお店に私一人。。。
ふふ…笑
まるで貸切り~
のんびり本を読みながらのお昼休みは、ほっとして、
たまらなく嬉しい時間です。。
美味しいものも食べながらね^^
このお店のオーナーの女性パティシエさんは
カルチャーセンターの講師もされてて、
お店の経営と講師と、一体いつ休むんだろうって
思うのです☆
働き者だわ~
Commented at 2015-11-17 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2015-11-17 23:31
✿鍵コメさん✿
こんばんは^^
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
Commented by mme rose at 2015-11-20 08:50 x
la roseさん おはようございます。

ご一緒させていただきたいランチの光景です。お近くにこんな素敵なお店があるなんて良いですね! 
女性のオーナーらしいインテリア、しつらえに気分爽快です。
お店のお名前 Rubanってありましたら その通り、
デザートの食器はla roseさんが大好きな白地にブルーの
リボンがさりげなくついていますね、本当に素敵なお店です!
Commented by larosebleue at 2015-11-20 19:58
✿mme roseさん✿
こんばんは~
このリュバンは、徳島市内にあるのですが、
うちの会社から、車で5分くらいなので便利なのです。
今日も行ってきました…笑
リュバンとは、フランス語でリボンですね~❤
白と青、大好きな色なんです!
大通りから少し入った、隠れ家みたいなお店なので
ゆったりと過ごせます^^
by larosebleue | 2015-11-17 20:54 | お店紹介 | Comments(6)