人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の‘スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード’

‘スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード’

長~い名前ですが、
名前の意味は、‘ルイ・アマードの思い出’。。
シャンソンの名曲『薔薇は憧れ』の作詞者ルイ・アマードに捧げられました。
こちらも、先日の薔薇同様、フレンチローズです。



秋の‘スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード’_f0338156_20554828.jpg




今年の春も咲いていたんですが、
なにせ、春は散るのが早くて…
朝咲いていたのに、あれ、夕方にはもう終わりそう。。。苦笑

その点、今の時期の薔薇たちは、
ゆっくりと観察できますね!



秋の‘スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード’_f0338156_20552244.jpg




おおらかに咲く薔薇です。
ゆったりしたその雰囲気は、優しく包んでくれそうで、
とても癒されます。。。

春と咲き方が違います。
しべは、普通見えないことが多いのですが、
今回は、open~。開き過ぎ???…笑
でも、こっちの咲き方も可愛いね^^


Commented by wjmtmc at 2015-10-12 00:32
laroseさん こんばんは^^

いつもと咲き方が違うようですが
しべが見えて山茶花みたいで素敵です♪
和の趣があってほんと癒されますね(*^^*)
Commented by larosebleue at 2015-10-12 08:11
✿m&jさん✿
おはようございます!
そうなんです!
何かの花に似ているなぁって、ずっと思ってました。
ホント、山茶花みたい~
薔薇ではないように見えますね。
ルイアマード、この薔薇もとっても綺麗なので
好きなんです❤(ずっと鉢で育ててます)
Commented by mamirin412 at 2015-10-12 20:09
私は椿みたいだなって思いました(*^_^*)
しべが見えて可愛い花ですね♡
フレンチにはこういう薔薇もあるのですね♪
Commented by larosebleue at 2015-10-12 20:56
✿mamirin412さん✿
ほんと、椿ね~
山茶花といい、椿といい、
和の雰囲気がするってことですね~^^
ふだんは、ふんわりした感じで、しべがこんなに
見えないんですけどね。
フレンチローズも、いろいろあって面白いですよ。
ミサトお好きでしたね!
私も大好きですよ❤
Commented by tsukiiro2613 at 2015-10-15 23:20
ラローズさん こんばんは。
ルイアマード始めて見たような気がしましたが所有していたのですね(^ω^)
前に気になっていた薔薇でした、なかなか紹介してくれる人が居ないので是非これから紹介していってくださいね
ジアルンウィックローズも見ましたが緑色の背景なかなかカッコ良いですね~斬新だと思いました
Commented by larosebleue at 2015-10-15 23:45
✿つきいろさん✿
こんばんは。
グリーンの背景、楽しんで頂けましたか(笑)
あと、白とピンクの背景も用意しております。。。
お楽しみに。。笑
ルイアマードですが、けっこう好きな薔薇です。
よく花をつけて、鉢植えながら頑張ってくれてますが、
ちょっと存在が地味なためか、なかなかシャッター
チャンスがなくて。。。
気がつくと、散っています。。
もっと撮ってあげないとね、美人さんだから。。。
波打つ花びらが素敵ですね^^
ピンクの背景で、近々、パリスもご紹介しますので、
どうぞ、よろしく☆
by larosebleue | 2015-10-12 00:22 | デルバール(フランス) | Comments(6)