人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナブレッド

完熟したバナナがあり、
どうしようって思ってたら、
あ!そうそう!
バナナブレッドに入れちゃえばいいんだって思って。。。
ブレッドとはいえ、基本は、バターケーキなので、
お菓子みたいだね。

完熟バナナは、フォークなどでつぶしてね。



バナナブレッド_f0338156_14300345.jpg



あと、クルミも香ばしいから入れよう。


バナナブレッド_f0338156_14302366.jpg



クルミは、小さく刻んで。


バナナブレッド_f0338156_14313251.jpg




粉を入れたら、さっくり混ぜて。。。
あとは、型に入れて、180℃のオーブンで、約一時間。。

焼けた!



バナナブレッド_f0338156_14345326.jpg




パッと見ると、
どこにバナナが入ってるかわからない。。。
すぐに食べるより、少し置いてから食べる方が、
味がなじんで美味しいと思います。


主人とまだ結婚していない時、
試作しては、よくお菓子を食べてもらってたなぁ。。。
パウンドケーキを一番よく焼いたかな。。
膨らまなくて、失敗作もよく食べてもらった…苦笑
主人は甘党なので、これがまた、お菓子をよく食べる、食べる…
でも全然太らないんよね~
なんで???

今でも、『なんか、おやつないん???』が、口癖だね!…笑


Commented by hokohoko21 at 2015-10-10 16:30
こんにちは。
焼き色おいしそうですね~
こちらにもバナナの香りがしてきました(笑)
御主人はla roseさんのおやつが大好きなんですね♪
いくら食べても太らないなんて羨ましい!
焼き立てのバタ-が香る部屋が大好きです。
そんな我が家はいま、おでんを仕込んでいるのですが・・・

Commented by larosebleue at 2015-10-10 17:22
✿hokohoko21さん✿
おでんですか~
いいなぁ❤
ご近所だったら、お鍋持って頂きにいってるかも(笑)
だんだん寒くなってきましたね^^
バナナブレッドですが、
味見担当の主人からダメ出しが…
『バナナが、甘過ぎる…』
あ…ホントだ。。。
確かに甘い。。
ちょっとお砂糖控えたのになぁ。。。(難しいわ~)
Commented by maria_rickey_melu at 2015-10-10 20:45
こんばんはぁ^^
すっかりご無沙汰しております。
ご主人、甘党さんなんですね。
作ったお菓子を美味しいと食べてくれるのは嬉しいですね(*^_^*)
バナナとクルミ。想像しただけで美味しそう~♪
Commented by larosebleue at 2015-10-10 21:06
✿mariaさん✿
こんばんは!
うちは夫婦そろって、お酒を飲まないので、
甘いものを、ついつい食べてしまいます…笑
主人は、いっぱ~い食べるのに、なぜ太らない???笑
私は、ちょっと食べても太りそうな気が…
やっぱり体質かなぁ。。。
あと、私より主人の方がよく動いてるかも。。
(そこですね!違いは)
バナナとクルミ、この組み合わせは定番ですね~(^^)/
Commented by mme rose at 2015-10-11 21:20 x
la roseさん こんばんは

やっぱりlaroseさんは、お菓子作りおじょうずですね!

バナナケーキ、クルミをいれるとおいしいですよね。

家はまだ秋の薔薇が蕾でほとんど咲いていませんので
恥ずかしながら今日息子夫婦がベビーを初めて連れてきてくれたランチの様子をアップしました。
新しい試みをやりましたので、改良の余地ありなのです。
Commented by larosebleue at 2015-10-11 22:33
✿mme roseさん✿
こんばんは^^
昔のことですが、少しドイツ菓子を習っていました。
焼きっぱなしのケーキが多いので、
デコレーションすることもなく、素朴で美味しいですね。
クルミとバナナは定番ですが、やっぱり好きな
組み合わせです^^
ランチのアップをされているのですか?
お料理が楽しみ❤
また、そちらにもお邪魔しますね~
by larosebleue | 2015-10-10 14:44 | お菓子作り | Comments(6)