人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色の薔薇

オレンジ色をした薔薇を2品種ご紹介。
いずれも、今年の春に咲いたものです。
イングリッシュローズ。

ひとつめは、‘サマーソング’
ブラッドオレンジの個性的な薔薇で、けっこう好きです。
こういうオレンジ色は、イングリッシュローズの中では珍しいと思います。

この薔薇は、花だけではなく、少しダークな葉の色も素敵です。
この葉と花とのコントラストも、とても美しいと思います。


オレンジ色の薔薇_f0338156_14461515.jpg



次も、好きな薔薇のひとつ。
‘レディ・オブ・シャーロット’

とても花付きがよく、色も落ち着いたオレンジ色をしています。


オレンジ色の薔薇_f0338156_14435682.jpg


香りもいいんですよ~


オレンジ色の薔薇_f0338156_14444817.jpg


ピンク色の薔薇も素敵だけど、
オレンジ色の薔薇も、庭が明るくなるからいいですね^^


Commented by garden_time at 2015-08-30 21:09
サマーソング、きれいなオレンジですねえ!
深い色合いがステキ♪
私が持っていたオレンジバラはアヴェイ・ド・クリュニーでした。
それにしても・・・
いつ見てもla roseさんのバラは葉っぱがきれいで
生き生きしているのがうらやましいです。
私は薬を使いたくない派なので、どうしても
病気が出てしまうんですよね・・・(-_-;)
Commented by larosebleue at 2015-08-30 21:26
✿紗絵さん✿
こんばんは!
サマーソングは、あまりメジャーでないのか
育てている人も少なくて、
他の薔薇より、画像が少ないように思います。。
でも、このビビッドなオレンジ色は、
個性があっていいですよね~
アヴェイ・ド・クリュニーは知らなくてごめんなさい~
どんな薔薇かなぁ。勉強しなくっちゃ!笑
Commented by mamirin412 at 2015-09-01 12:50
サマーソングは暑さに弱いとのことでしたが、四国の夏を順調に越えたのですね(^.^)
きれいな元気の出るオレンジですね!
Commented by larosebleue at 2015-09-01 22:23
✿mamirin412さん✿
そうなんですよ^^
越えたみたいです。。(峠を…)
実は、この写真のあと、裏庭へ引っ越しまして、
そこが居心地良かったみたいで、元気に夏越ししました。
でも裏庭は北なので、冬、さて、どうかなぁ。。。
そうそう、サマーソングの兄弟(?)みたいな
キャロリンナイトという薔薇も持っているんですが、
参考までに、育ててみた感想を…
夏、葉っぱが縮れたようになって、枯れそうになりました。完全に弱りました。でも枯れてはないのです。
やっぱり夏に弱いようですね。。(噂通り)
あまりお薦めされる品種ではなさそう。。
カタログ落ちしないといいんだけどなぁ。。心配。
だって、咲くと綺麗なんですよ~
もしかして、mamirinさんの方だと涼しいから
こちらよりも綺麗に咲くかもしれません^^

by larosebleue | 2015-08-30 14:51 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(4)