人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと、この麦茶で

ずっと、この麦茶を飲んでいます。
我が家の子どもたちも、この麦茶を飲んで育ちました。

高知の『ゴールド麦茶』(高知市高須/小谷穀粉)です。
いろいろ種類があるようですが、
我が家はずっとこれです。
いつも徳島市佐古のお茶屋さんで買っています。


ずっと、この麦茶で_f0338156_19221472.jpg



普通の麦茶より、焙煎時間が長いので、
香ばしい麦茶です。


ずっと、この麦茶で_f0338156_19311922.jpg



こんな風に、黄金色になります。
(濃さは調整できます)

毎日沸かしていますが、
香ばしく、とっても美味しいです❤


Commented by toaruniwa at 2015-08-19 21:15
美味しそう~
こちらまで 香ばしさが伝わってきます^^♪
Commented by mamirin412 at 2015-08-19 21:45
あぁこういう麦茶いいですね♪
昔子どもの頃に飲んだ、ヤカンに入っていた、本物の麦茶の味がしそう!
最近の売っている麦茶はおいしくないですよね。
Commented by wjmtmc at 2015-08-19 21:55
la roseさん こんばんは^^

見るからにおいしそうな麦茶ですね!
ペットボトルの麦茶を買っている昨今
こんなふうに、こだわりの麦茶を煮出して
いただくなんて、さすがla roseさん
素敵なこだわりを持って生活されていて
素晴らしいな~♪
↓切花栄養剤も参考させていただきますね(*^^*)
Commented by satuki1414 at 2015-08-19 22:04
おいしい~んでしょうね 体によさそう!
見ていて味が伝わってくるようです
お盆でしょうか 夏らしい演出 私も大好き 
気に入っています
Commented by larosebleue at 2015-08-19 22:10
✿オルラヤさん✿
こんばんは~
夏は麦茶ですね!
水から煮だすんですが、沸かしている時、
部屋中が香ばしい香りに包まれます。。。
ずっとこの麦茶です。
多分、変わらないと思います❤
Commented by larosebleue at 2015-08-19 22:12
✿mamirin412さん✿
こんばんは!
やかんですが、
野田琺瑯から出ているポトル(ポットとケトルを
合体させたようなもの)で、毎日沸かしています。
やかんみたいなものですね!
水から煮だすんですが、香りがいいですよ~
Commented by larosebleue at 2015-08-19 22:26
✿m&jさん✿
こんばんは~
いつも行くお茶屋さんで買うので、
けっこう安く手に入ります^^
夏は暑いので、水分補給に、麦茶が大活躍❤
会社にも毎日持っていってるんですよ~(^^)/
Commented by larosebleue at 2015-08-19 22:29
✿さつきさん✿
こんばんは!
麦茶、夏は美味しいですね^^
もっと濃い目に出しても、風味がより出て、
美味しいです。
黄金色なので、色も綺麗です♪
沸かしている時の、部屋の香りも、
香ばしくて好きですね~(^^ゞ
by larosebleue | 2015-08-19 20:11 | 美味しいもの | Comments(8)