人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘シェエラザード’の二番花


表玄関に植えてある鉢植えの‘シェエラザード’
二番がいよいよ開花してきました。
一番とほぼ同じ大きさと色です。

特長のある、花びらのギザギザも健在☆
同じような写真が続きますが、お許し下さいませ。。。


‘シェエラザード’の二番花_f0338156_20173324.jpg



アップで。。。


‘シェエラザード’の二番花_f0338156_20200037.jpg



横顔。。。


‘シェエラザード’の二番花_f0338156_20210824.jpg



つぎつぎ、咲いてきた。。。


‘シェエラザード’の二番花_f0338156_20214840.jpg



けっこう、横張な樹形だという事がわかります。


‘シェエラザード’の二番花_f0338156_20243080.jpg



花つきはよく、つぼみが次々上がってきます。


‘シェエラザード’の二番花_f0338156_20224189.jpg



耐病性があり、けっこう強い品種だと思います。
ロサ オリエンティスらしく、夏に強い。
真夏でも、上を向いて、どんどん咲きます。
花は大きくありません。
中輪ですから、7~8cmでしょうか。。。


‘シェエラザード’の二番花_f0338156_20235357.jpg



Commented by mietin417 at 2015-06-17 08:50
おはようございます^
わぁ~こちらの薔薇もフリルいっぱいー
かわいいなぁ~
laroseさんばらのジャムと花弁のシュガーとっても
簡単でお勧めです~❤
laroseさんのおうちは素敵な薔薇が沢山あるので
色々楽しめそうですね~!(^^)!
Commented by larosebleue at 2015-06-17 09:34
✿mietin417さん✿
おはようございます☆
この薔薇は、鮮やかな色で、玄関に向いている品種だと
思います。
少し横張気味かなぁと思いますが、大きくなり過ぎないので
良いかも、です。
薔薇のジャム、紫の薔薇で作ったら、もしかして紫かな???
Commented by tumugihime at 2015-06-17 22:58
こんばんは~!
可愛いらしい薔薇ですね。
今の時期にこんなにどんどん咲くなんて驚きです。
蕾も沢山見えるので、まだまだ咲きますね。
ホントに素敵な薔薇の庭(*^。^*)
Commented by larosebleue at 2015-06-18 07:20
✿藍さん✿
ありがとうございます!
でも、なかなか…
梅雨なので、そろそろ病気が増えてきそうな
嫌~な雰囲気になってきました。
写真ではあまり写っていませんが、
葉っぱが黄色くなって、ポロポロ落ちています。
暑く、花が咲いても、花もちが悪いので
今の時期はなかなか難しいです…(T_T)
Commented by tanntannko2 at 2015-06-18 08:42
花弁がちょっとツンとなっている
感じがかわいいですね。
laroseさんところのバラは本当に
手入れが行き届いていてきれいです。
我が家は黒星病がひどくなってきました。
Commented by larosebleue at 2015-06-18 17:09
✿tanntannko2さん✿
黒点病、ありますよ~
この写真も、あまり写っていませんが
下の方は、黄色い葉っぱがあります。
消毒しても、なかなか防ぎきれないですね。。。
しょっちゅう消毒したくないし、ある程度はしょうがないかなって
諦めます。。。
それと、時期的に、蚊が出てきました!
夕方、ぶ~んと飛んできています。。。これすごく嫌です!
by larosebleue | 2015-06-17 08:10 | ロサ オリエンティス(日本) | Comments(6)