人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘エマ’の開花

‘レディ・エマ・ハミルトン’が、
北の庭で、ゆっくり開いてきました。
夕方、天気が悪かったので、少し雨で濡れていますね。


‘エマ’の開花_f0338156_20482027.jpg



あらあら…まんまる…
これ以上、もう開かないのかなぁ…
でも、これくらいのカップで止まってる方が好きかも❤

タンジェリンオレンジという美しいオレンジ色をしています。
暖かい色で、また艶やかさもあり、でも品があって、
とっても素敵な女性らしい薔薇ですね。

こんな風になりたいなぁ~♪
(えっ、無理って??ハハハ!笑)


Commented by wjmtmc at 2015-06-16 22:58
la roseさん こんばんは^^
ころんとしたエマも可愛くていいですね!
タンジャリンオレンジ素敵な色ですよね~♡
↓アンブリッジもエマもお花は一番花に比べると
小さいですが美しく咲かせていますね!
我が家はスリップスがひどく咲いた途端に花弁や花芯が
茶色く変色してしまいます(-"-)
Commented by larosebleue at 2015-06-17 00:02
✿m&jさん✿
スリップス、うちもけっこう被害がありますが、
見つけたら、アタックワン薬剤を噴射しています~
シミになるので、この虫はホント迷惑です。。
そろそろコガネムシも飛来してきて、庭の上空を
よく飛んでいます。
最近、チュウレンジハバチというお尻がオレンジの虫が
よく枝に止まってて、卵を産んでいるので、
見つけ次第、抹殺!!(残酷ですが。。。)
縦に黒く切れ目が入るので、
見つけたら、その穴もシュッシュしてます。
もしくは、切っちゃってもいいかもね!
Commented by mamirin412 at 2015-06-17 06:37
エマちゃん可愛く咲きましたね♡
エマちゃんはほんとに可愛いですよね♪
私もこのくらいのカップで止まっているのが好きです♪
Commented by larosebleue at 2015-06-17 08:19
✿mamirin412さん✿
おはようございます!
このくらいのカップ咲きが可愛いかもしれませんね。
そしてこのままキープしてほしいのですが
花もちの悪いエマは、今の時期、すぐ散ってしまうので
もっと長く咲いていてほしいと思うのでした。。。
秋は、もっと長持ちしますね!
Commented by betti61 at 2015-06-18 20:12
エマちゃんほんとに素敵な色ですね〜💕
こんな素敵なバラなのに
すぐに散ってしまうなんてもったいないですね。
Commented by tsukiiro2613 at 2015-06-18 21:01
ラローズさん こんばんは。
この時期なのにこんなに綺麗に咲いているんですか?
一番外側の花弁と中のオレンジの色合いの違いが美しいですね(^ω^)
こちらではエマの開花が始まってきました。
Commented by larosebleue at 2015-06-18 21:02
✿べっちさん✿
こんばんは!
そうなんですよ~
エマちゃん、とても可愛いのに、散るの早い。。。
花びらの数が45枚と少ないので、
(ちなみに多い品種だと、200枚あります☆)
多分、散りやすいのかなって思います。
今より、秋の方が長持ちするので、秋に期待します~(^^ゞ
Commented by larosebleue at 2015-06-18 21:06
✿つきいろさん✿
こんばんは!
エマは、内側が濃いオレンジ、外がイエローオレンジと
云われてますが、微妙に混ざり合い、美しい薔薇ですね。
何もかも望んではいけないのですが、もう少し
花もちが良かったら…と思います。
このエマですが、昨日開いてて、今日はバサッ!!!と
散ってました。。
そう、バサッ!!!です(笑)
by larosebleue | 2015-06-16 21:31 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(8)