人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)

朝になり、
また、ご飯の時間でした…笑
こちらもビュッフェスタイルで、クラブラウンジにて頂きました。
混み合うこともなく、ゆっくり、のんびり…

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10374012.jpg


クリームチーズと生ハム、サラダもフレッシュで美味しかったですよ。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_11384947.jpg


パンも柔らかいし、
ジャムは、大好きなサン・ダルフォー。
甘過ぎず、フルーツの味がしっかりします。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10383084.jpg


ここ、ル・クがいっぱいでした~❤
全て、これを使用。
見てるだけで、わ~、美味しそう。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10354724.jpg

泊まってたお部屋、ローラ・アシュレイルームは
こんな感じでした。
お花だらけ❤
可愛過ぎない、ほど良い甘さが素敵でした~

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10503704.jpg

アメニティは、ロクシタン。
ヴァーベナシリーズでした。
バスルームも広いし、ゆったりできました。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10500868.jpg

お部屋から、見た景色です。
広場に面していました。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10534894.jpg

メインタワーから見た景色…

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_12160092.jpg

海が青くて、気持ちいい~

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_12134552.jpg

大村湾を望みます。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_12153879.jpg

オランダの街を再現し、
テーマは、ヨーロッパ全体だそうです。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_12170472.jpg

今回、ハウス・テンボスに来た目的は…
5/8~6/8まで開催されている『111万本の薔薇祭』。。。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10543193.jpg

ちょっと、ギリギリかなぁって思いつつ、
まだ咲いててよね~なんて、望みを託しつつ、長崎にやってきましたが…
あらら…
残念!
ほとんど、終わりで…

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_11244872.jpg

グランドローズガーデンも、薔薇がちらほら…苦笑

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10275539.jpg


ほとんど、ありませんでしたね~(T_T)
せっかく来たのに~

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_11223012.jpg


運河に少し、つる薔薇が…

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10264921.jpg


終わり~???
そうだよね~
今年は、開花が早かったもんね~
しょうがないですね。。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_11292224.jpg


パーク内は、次の『紫陽花祭』に向けて、紫陽花がいっぱい❤
紫陽花も好きなので、楽しめましたよ♪

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_11334566.jpg


カフェで、こんなチーズケーキも頂きました。。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10201301.jpg


可愛い~❤
そして、美味しい。

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10240223.jpg


母娘、ケーキを食べながら、
のんびり、海を眺めて…

ハウス・テンボスへ行く(パートⅡ)_f0338156_10251855.jpg


ゆっくりと時間が過ぎていき、
そろそろ、帰りの船の時間…

楽しかったね!ハウス・テンボス。
お腹も心も満腹で、
あの時は…
この時は…などと
お喋りに花を咲かせながら、ケラケラと笑い、
またまたびゅ~んと、徳島へ帰ったのでした。。。


Commented by chika1985chika at 2015-06-07 16:51
ハウステンボス、一度。。。行きたいと思っている
一つなので一緒に楽しませていただきました♪♪
薔薇祭、ちょっと残念でしたね。。。。
他にも見所がいっぱいありそうなので
益々。。。行きたくなりました♪

ビュッフェのル・クにビックリ!!
オシャレですねっ。。。
お部屋も素敵で
びゅーんと飛んで行きたいです(^^)
Commented by ho-joan at 2015-06-07 17:18
こんにちは♪

ハウステンボス、私も一度は行ってみたいと思いつつ、いまだに行けてません。

素敵なところですねぇ~
ホテルの雰囲気も最高ですね。
ローラ・アシュレイルームはほんとに素敵!
夢がありますねぇ~

ル・クで統一ですか?
素晴らしい!
このホテルも、行ってみたくなりました。     ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-06-07 17:34
✿Chikaさん✿
こんにちは~
HTBは、開園してもう20年以上経ちますが、
ブーム時よりは来園者も少なく、混雑することなく
のんびりできました。。
海のそばっていうロケーションが素晴らしいですね!
今回は船で向かいましたが、空港からリムジンバスも出ている
ようです。
お花が好きな方には、楽しいテーマパークだと思います。。
レストラン・カフェがたくさんあって、美味しいものには
事欠かない場所でもありました~(明日からダイエット…笑)
Commented by larosebleue at 2015-06-07 17:39
✿ぶりんさん✿
こんにちは~
そうなんですよ^^
ル・クが、ずらっと並んでいて、思わず、お鍋の合計金額を
計算してしまいました(笑)
他のホテルをあまり知りませんが、知ってる範囲の中では、
こんなに並んでいるのは初めてでした~
オレンジ色で統一され、お料理が美味しそうに見えました。。
どんどん、いっぱい食べました。。。
帰宅後、母と、『レッツ・ダイエット!』が合言葉です(笑)
Commented by rose-oko at 2015-06-07 20:56
ハウステンボス、いつかは行ってみたいです
父の出身が佐賀なので
冠婚葬祭の折には足を延ばしてと思っていますが
なかなか機会がなく
羨ましく拝見しました
ローラアシュレイルームが有るのですね~♪
是非泊まってみたいです。
今年は薔薇の時期が本当に早く訪れ
駆け足で過ぎてゆきました
見頃を過ぎてしまっていて本当に残念でしたね。
私も行く機会が有ったら5月半ばに行けるよう調整しなくては。。
来年の話ですが。。。
Commented by tsukiiro2613 at 2015-06-07 21:19
ラローズさん こんばんは。
ハウステンボスは物凄いバラ園があるらしいですね、実はこないだブロ友さんの記事で拝見して、その方は行ったわけではないのですがyoutubeの動画を載せていました、本当に凄かった~。
まさかラローズさんが実際に出向くとは思いもよらなかったですが(笑)
でもよく考えるとそちらからは近いんですもんね、付近の街並みもまるで映画の中や模型の世界みたいでまるで実際のものとは思えないです(笑)
やはりこちらのバラが始まっているのだからそちらが開花真っ盛りってことは無いですよね
でも料理や付近の街並みだけでも十分に楽しめました、有難うございます(^ω^)
で?薔薇はお持ち帰りしたのですか?(笑)
Commented by larosebleue at 2015-06-07 21:21
✿おこさん✿
こんばんは^^
お父様が佐賀なのですね。
九州は、雰囲気が明るくて、食べ物も美味しく
とても素敵なところでした。
また他の場所にも是非行ってみたいと思っています。
薔薇祭り残念でした…泣
これが目的だったのに、メインの薔薇がなくて…
薔薇祭りをご紹介しようって思ってたけど、
ブログ記事が無くなってしまい、ご飯の記事ばかりに
なってしまいましたよ~(T_T)ありゃりゃ。。。
Commented by larosebleue at 2015-06-07 21:34
✿つきいろさん✿
こんばんは^^
そうなんですよ。残念でした~涙
ちょっと事情があり、何年も母が出掛けられなくて、
最近やっと自由に出掛けられることになって、
どこ行きたい?と聞くと、長崎!と答えが返ってきました。
じゃあ、ハウステンボスだね~という事で、決定☆
花が好きな母。
喜んで欲しかったのですが、えっ!薔薇がない…!!!汗
メインの薔薇コーナーは、ピークを過ぎ、
薔薇の即売こそ、まだありましたが、(まとめていくら、とか)
ちょっと、のぞいていると、横から母が、
『これ以上、増やしたらダメでしょ!もうよろしい』
と小さい子どもをしつけるように、禁止令が出てしまいました~苦笑
私はもういい大人なんですが、老人の母に諭された次第です。
(はい、今回お買い上げはありませんでした…とほほ)
Commented by arujue at 2015-06-07 21:52
ローラアシュレイルーム(泊まってみたい!)にお洒落な朝食、おまけにバラ祭り。
女性同士の旅にぴったり、お母様といいご旅行でしたね♪
バラは、今年はやはり全国的に開花が早かったんですね・・
Commented by larosebleue at 2015-06-07 22:11
✿arujueさん✿
こんばんは!
そうなんです。。。薔薇が無かった…
これは計算が狂ってしまいました。。。
薔薇祭りの様子を、ブログUPする予定だったのに、
ネタがなくなって、食べたものレポートになってしまって…恥
ローラアシュレイルームは、人気があるらしく、
今回も残り一室といわれたので、即予約!
いろいろと無料のサービスが受けられ、
専用のラウンジで全て済ませるので、混まなくてよかったです。
美味しいものを食べ、非日常を味わえて、楽しい旅行でした~
また母と出掛けたいと思っています(^^)/
Commented by wjmtmc at 2015-06-07 23:02
la roseさん こんばんは~☆
ハウステンボス噂では聞いていましたが素敵!!
行ってみた~い♪
バラは残念でしたがホテル内にこんなにたくさん
バラが飾ってあったら満足です!(^^)!
非日常の世界でお姫さま気分が味わえそう
良い親孝行ができましね(*^^*)
Commented by tanntannko2 at 2015-06-07 23:09
わー素敵素敵~。
ハウステンボスのバラいつか見たいのですよ。
CM見るたびに、あー行きたいなって。
ホテルのお部屋も食事も、景色も全部
素敵ーー。
サンダルフォーのジャム私も大好きです。
ルクが沢山~。テンションあがりますね。
Commented by larosebleue at 2015-06-07 23:16
✿m&jさん✿
そうなんですよ~涙
薔薇が無くって、ブログネタが無くなってしまいました~笑
薔薇祭りは、すごい数の薔薇らしいですから、
ぜひレポしたかったのですが。。。
次回は、もっと早めの時期に行きたいと思います^^
膝が痛いと言っている母の身体を考えて、
一番近いオフィシャルホテルにしました。
おかげで、パーク内は自由だし、無料の軽食サービスはあり、
特典が多いお部屋でした~
ベッドのマットの固さがちょうど良くて、
寝心地が良かったのも、母には良かったようでした。
こういうのんびりした旅も、いい思い出になりました!
Commented by larosebleue at 2015-06-07 23:22
✿tanntannko2さん✿
長崎は、徳島からだと遠いイメージですが、
神戸まで出て、スカイマークで飛びました!
一時間で長崎に着き、そこから、リムジンバスもあるのですが
時間が合わず、高速船で向かう事にしました。。
船も、湾の中を爽やかに走り、気持ちいいですよ☆
そうなんです!
ルクがいっぱいでした…
ベーコン焼くのに、ルク…
スクランブルエッグにルク…
なんて贅沢…♪
思わず、頭の中で電卓をはじいた私…
う~ん、やっぱりここはリゾートホテルだ…笑
Commented by ririrayoshi at 2015-06-08 14:01
こんにちは!!
長崎に行かれたのですね。
最近のハウステンボス、素敵な場所になりましたね。
高速使うと近いので長崎にはたまに行きますが
久しぶりにいってみたくなりました。
のんびり優雅に・・・いい旅でしたね♪
Commented by larosebleue at 2015-06-08 19:45
✿ririさん✿
そうなんですよ~笑
非日常を体験してきました!
九州は大好きな場所で、明るくて、食べ物も美味しいし、
海も爽やかですね!心地いい時間でした。。
数年ぶりに母との親子旅でした。
事情で家から出られなくて、出掛けたくてウズウズしていた母。
薔薇をいっぱい見せてあげたかったのに、パークに薔薇が無い…涙
でも紫陽花がいっぱいあったので、ヨシ!として、
ホテルの中が薔薇だらけだったので、それも良かったです❤
楽しい長崎の旅でした~
お土産は、美味しいカステラと角煮(定番ですね!!)
ririさん、お近くだそうで、いいなぁ。。。(^^)/
Commented by mikarose at 2015-06-08 20:07
la rose さん

こんばんは!

見て、食べて、食べて、良い親孝行が出来ましたね。
ハウステンボスって、国内にいながら、ヨーロッパにいるような気分になりますよね。
主人が長崎出身なので、ハウステンボスは2度ほど行きましたが、義理の両親が一緒でした。
妊娠7ヶ月の時でした。
つわりがひどかったのに、「エリタージュでのお食事だけはもどさないのね!」って、お姑さんに言われたのを思い出しました。

やっぱ旅行は実の両親とがいいですね。
バラはla rose さんのところのほうが綺麗なので
ゆっくり見せてあげてください。
Commented by setsukocookie at 2015-06-08 23:51
素敵ですね〜!!!
ホテルのインテリアも、薔薇のアレンジメントも、
お料理も、ルクも、アメニティも……
どれも乙女心(?)を鷲掴みな感じです(≧∇≦)
お母様との二人旅、素敵ですね♡
ハウステンボス…いつか行ってみたい場所です…☆
Commented by larosebleue at 2015-06-09 07:45
✿mikaroseさん✿
おはようございます!
ハウステンボス楽しかったです。。
オランダの街並みがとても美しかったですね☆
母が何度も、『ヨーロッパに来てるみたいやね~♪』と
言ってて、終始楽しんでいたようでした。
船からホテルが近かったので、疲れず、便利でした。
mikaさん、あの白亜の館に泊まったのですか~??
さすがmikarose家!ゴージャスですね~(^^)/
Commented by larosebleue at 2015-06-09 07:55
✿mamirin412さん✿
おはようございます~
薔薇が無い…!!!
えっ??って感じでしたよ。。。
ギリギリでしたが、まだ期間中だったし、
もしかして、と思ったけど、今年は開花がどこも
早かったですから、しょうがないですね。
バラ苗が特価だったので、うろうろ物色していたら、
横から母が、『もうやめなさいよ~』というので、
指をくわえながら、バラコーナーを後にした私でした(笑)
Commented by larosebleue at 2015-06-09 08:01
✿setsukocookieさん✿
おはようございます^^
パークに薔薇が少なかったですが、
ホテルにいっぱいあったので、良かったです。
泊まったホテル(アムステルダム)ではなく、
ホテルヨーロッパの方が、薔薇のホテルを呼ばれて、
薔薇をたくさん飾っているようですが、時期が過ぎていたので、
そちらはこの時期、紫陽花のホテルになっていました。。
紫陽花もきれいですよね~❤
ルクがいっぱいなので、朝からちょっと興奮(笑)
一体いくら???
ついつい頭の中で、計算してしまったのでした~
Commented by mikarose at 2015-06-09 09:25
la rose さん

おっと危ない。大きな勘違いをされるところでした。
迎賓館には泊まれませんよ~。
記念にとお食事を1度しただけです。(義両親のお支払いで)
ちょうどその時、マイケルジャクソンが昨日まで泊まってたと言われてました。
我々のような平民はとても泊まれません。
Commented by mamirin412 at 2015-06-09 14:47
ありがとうございました。
日本ブログ村へのタグをうっかり貼り付けてしまったようです^^;
コメントごと削除しました。
失礼いたしました〜(;゜0゜)
ハウステンボスでのバラのお買い上げはなかったのですね。
でもお母さまと楽しい旅行良かったですね!
Commented by larosebleue at 2015-06-09 18:25
✿mikaroseさん✿
おっと、そうでしたか~笑
てっきり泊まられたのかと…☆
お食事もできるのですね^^
私は遠くから眺めただけでしたが、夜のライトアップされた
様子は、なんともいえず幻想的で、憧れました~♪
mikaさん、妊娠していて、広いパークを歩いたのは、
きっと大変だったと思いますよ。。。
(気も遣うし…ね。苦笑)
Commented by larosebleue at 2015-06-09 18:30
✿mamirin412さん✿
そうでしたか^^
削除されて、安心ですね。
薔薇のお買い上げ…
そうそう!お買い上げした気分満々だったのに、
(だって、まとめて○○○円ですよ~)
やはり母です。
静かにズバリ、『やめなさい』
の一言…
身内に制止されると、効きますね~
はいはい、やめましたよ~(笑)
by larosebleue | 2015-06-07 14:50 | お出かけ | Comments(25)