人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇を並べてみた!

今年も、懲りずに、
またやっています(笑)

去年と同じ‘ジュビリー・セレブレーション’(ER)をメインに
並べてみました。
両端には、デルバールとロサオリエンティスの薔薇を。。。

薔薇を並べてみた!_f0338156_18334052.jpg


これは、デルバールの‘ギー・サヴォア’

薔薇を並べてみた!_f0338156_19452171.jpg


この深紅の薔薇は、ロサオリエンティスの‘オデュッセイア’

薔薇を並べてみた!_f0338156_19471458.jpg


台風で、うなだれたり、折れてしまった枝を切ったり…
ジュビリーは、雨の重みで枝が折れそうだったから、
今咲いてるの、全部切っちゃった…笑

薔薇を並べてみた!_f0338156_21210849.jpg


薔薇がぎゅうぎゅう。。。(すし詰め状態…笑)


薔薇を並べてみた!_f0338156_23004486.jpg


薔薇を並べてみた!



Commented by ラビット愛 at 2015-05-14 10:16 x
おはようございます!!あらー♪なんて可愛らしい!!
こういった飾りかたがあるんですね!

オデュッセイア(舌を噛みそう…笑)素敵な赤バラなんですね!淡い色にやはり濃い色が欲しくなる今日この頃です。
Commented by miyabiflower at 2015-05-14 11:33
オデュッセイアというのですか
色も花びらのフリルも素敵ですね。
切り花で花屋さんに並んでいたら、連れて帰りたいです♪
薔薇をこんなふうに飾るのって贅沢ですね。
お庭に咲いているからこそできることですよね^^
台風で折れてしまった薔薇達も
素敵に飾られて喜んでいるかも知れませんね。
Commented by larosebleue at 2015-05-14 21:15
✿ラビット愛さん✿
こんばんは~
オデュッセイア、大好きな赤い薔薇ですが、
季節によって、色が少し変わります。
暑くなると赤みが増し、涼しくなると、赤紫になります。
去年はタグの写真より、フリルが細かく出ましたが、
今年はゆる~く出ました。
花の大きさは、大きくなく、中輪です。
夏に強いので、お薦めです。
香りも素敵ですよ~♡
Commented by larosebleue at 2015-05-14 21:21
✿miyabiflowerさん✿
こんばんは~
去年は、秋薔薇で、同じ花器を使い、飾っていましたが
今年も同じことを、春薔薇で、楽しんでいます^^
去年使ったジュビリーは、我が家の生育があまり良くなく、
バラ友から頂いたものでした…☆
今年は、よく咲いていますが、全てうつむいています。。。
ジュビリーは下を向くのです。。。
せっかくの美人さんなのに、こっち向いて~って
声をかけてますが(笑)ダメでした~(>_<)
Commented by rose-oko at 2015-05-15 11:22
豪華ですね~
日頃の丹精したご褒美ですね
ジュビリー・セレブレーション
とても綺麗な色合いです

Commented by larosebleue at 2015-05-15 20:03
✿おこさん✿
こんばんは~
ジュビリーは素敵な色合いですね^^
私もお気に入りです。
下を向いて咲くのが残念ですが、綺麗なので許してしまいましょう~笑
きっと花が重たいのでしょうね(^^)/
by larosebleue | 2015-05-14 07:42 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(6)