人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘レディ・オブ・シャーロット’が開花


この薔薇も、お気に入りの品種です。
‘レディ・オブ・シャーロット’
先日より、開花が始まり、次々と花を咲かせています。
鮮やかなオレンジ色で、
いつもの年より、濃い???
バレンシアオレンジの色みたい…笑

‘レディ・オブ・シャーロット’が開花_f0338156_07060373.jpg


‘レディ・オブ・シャーロット’が開花_f0338156_22574863.jpg



大きく、しなやかに伸び、
今年は剪定を控えめにしたので、自由に広がっています。
シュラブらしくなってきました。

2009年/イギリス/デビッド・オースチン作出
香りは、りんごのような爽やかなティー香。
(こちらはアンブリッジと違い、軽く、さわやかに酔いそうです…笑)

この薔薇を地植えしていたら、
今頃、どうなっていたかなぁ。。。
きっと、もっと大きくなっていたでしょうね☆
今は、鉢植えだけど、いつか、自由に、
伸び伸びと放してあげたいなぁって思うのでした。。。。



Commented by rose-oko at 2015-04-26 12:18
larosebleueさん、こんにちは♪
もう、色々と咲き始めているのですね!
我家は今日やっとティーのレディヒリンダンが一輪開花しました。
レディ・オブ・シャーロットはシュラブ樹形なのですね~?
見ているだけで元気になりそうなビタミンカラー!
我家のイエローコーナーにどうかなって考え中です。
グラハムトーマスは地植えにした途端、本当に夢のような花付を見せてくれます
事情が許せば全てのERを地植えにしてみたいのですが。。。。

Commented by larosebleue at 2015-04-26 13:17
✿おこさん✿
こんにちは!
>すべてのERを地植えに…
そうですね~夢なんですけどね~苦笑
出来たらそうしたいのですが、我が家の場合は、
芝生が庭の真ん中で、ドン!と陣取ってて、薔薇は端っこに
追いやられています。
芝生剥がせば、けっこう植えられますが、なかなかね~(-_-)
この薔薇は、オレンジ色ですが、他のオレンジ系と比べ、
暑さにも強く、見かけより、けっこうタフです。
ずっと鉢植えですが、花つきもいいです。
地植え出来たら、きっと、もっといっぱい咲くでしょう。。
オースチン氏も、信頼出来る品種のひとつに挙げています。
香りは中香という事ですが、けっこう良い香りがしますよ^^
おこさん、イエローコーナーにいかがでしょう^^
by larosebleue | 2015-04-26 00:03 | デビッド・オースチン(イギリス) | Comments(2)