‘オールド・ブラッシュ’

早咲き品種のオールド・ローズ、
‘オールド・ブラッシュ’が咲いているのに、
庭の一番奥にあるため、この薔薇の近くへ行けない…
周りの薔薇の葉が、どんどん茂ってきました。
薔薇の葉とトゲに阻まれ、
かなり近寄ったつもりでも、ここまで!

f0338156_16532232.jpg


う~ん…これ以上、近くに行けない…

f0338156_16525911.jpg


‘モリナール’の枝のすき間から、ちらほら見えてる、あのピンク色の…
たくさん咲いてるのになぁ。。。

アップで、写したいのに、近くに行けない…(>_<)

f0338156_16533713.jpg


つぼみは、こんな風に房咲き。
気持ちよく、上へ向かって、つぎつぎ出てきました。

この薔薇は、チャイナローズ。
四季咲き性の現代バラの作出に
大きな役割を果たした‘オールド・ブラッシュ’です。


[PR]
Commented by ラム at 2015-04-21 13:53 x
Laroseさんこんにちは!
オールドブラッシュかわいらしいピンクのバラですね。
こんなに早い時期に咲くバラがあるなんて素敵!

バラのトゲトゲの中を、めいいっぱい腕を伸ばして写真を撮っているLaroseさんを想像して、とてもおちゃめかわいらしく思いました(≧▽≦)
近くに寄れないくらいに、バラが密集して植えてあるなんて、まるでバラ園!
素敵なお庭です( 〃▽〃)
Commented by larosebleue at 2015-04-21 22:38
✿ラムさん✿
こんばんは!
バラ園のようだったらいいんですけどね~笑 なかなか…
オールドブラッシュ(チャイナ)は、強いし、
花がたくさん咲くので、お薦めです^^
早咲き品種なので、モッコウバラと同じくらいの時期に
咲いていますよ。
密集しているのは、葉が茂ってきた為なのですが、
間隔をあけているつもりでも、どんどん狭くなってしまいますね~(^^ゞ
Commented by mme rose at 2015-04-22 14:05 x
la roseさん 

オールドブラッシュ、初めて拝見する薔薇です。現代薔薇に四季咲き性をもたらした薔薇のひとつということで、存在意義のある薔薇なのですね!

ゆくゆくはグリーンローズというのも欲しいと思っているのですが、オールドブラッシュの枝かわりだとか、、、知らなかったです! 勉強になりました。有難うございます。
Commented by larosebleue at 2015-04-22 21:21
✿mme roseさん✿
グリーンローズのことは詳しく知りませんが、そうなんですね。勉強になりました。
確かすべて緑の薔薇ですよね。おもしろいです。
オールドブラッシュはチャイナ系なので、とにかく強い!
花もちはいい方ではありませんが、たくさん咲いて、
庭が賑やかになる品種ですね。
開き切ったときより、つぼみの状態、もしくは開きかけが
一番好きです。
つぼみも色に特長があります^^
by larosebleue | 2015-04-21 00:40 | その他の薔薇 | Comments(4)