人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなミント畑


庭の隅っこで、ミントが育っています。

小さなミント畑_f0338156_19051754.jpg



ご近所さんから頂いた時は小さかったのに、いつの間にか増えて、
どんどん広がっています。
アイスクリームにのせたり、ヨーグルトにのせたり…
お隣には、イタリアンパセリ。
隠れて写ってないですが、奥にはタイムがあります。
元気にハーブが育ってくれていると
とっても嬉しい。。。


Commented by mietin417 at 2015-04-11 07:15
ハーブっていいですよね~♡
料理にちょっと添えるだけで
ぜんぜん違いますよね~
うちの庭のハーブも成長してます~
Commented by larosebleue at 2015-04-11 09:06
✿mietin417さん✿
おはようございます~
ハーブって良いですよね!
タイムはお料理に使うし、ミントやパセリは飾りだけど
なくてはならないもの…
ちょこっとのせるだけでも可愛いですね。
薔薇の近くに植えているので、ここには消毒がかからないよう
気をつけています^^
ハーブ類、勝手にどんどん増えてきました(笑)
Commented by numar-cafe at 2015-04-11 11:11
ミントにうっすら生えている産毛みたいなのが可愛いですよね(^^)
うちの庭もミントが増えてきました。
冬の間はハーブたちが枯れてしまって心配していましたが、これからどんどん育ちそうですね!
Commented by larosebleue at 2015-04-11 15:26
✿numarさん✿
可愛いですね、ミント。。
ちょこんとのせると、美味しそうに引き立ちますね。
名まえも爽やかだし、どんどん広がっています。
広がり過ぎて困った!というお話も聞きますが…
さて、どうしましょう(笑)
Commented by tanntannko2 at 2015-04-11 18:16
少しハーブがあると、お料理の幅が広がるし
ちょこんとデザートにのせてもとってもオシャレですよね。
我が家のミントは茂りまくって、大変なのです。
laroseさんのところはコンパクトでうらやましいです。
Commented by larosebleue at 2015-04-11 20:59
✿tanntannko2さん✿
そうなんだ~
やっぱり広がるんですね!!
どうしよう…(>_<)
皆さん、どうしてるんでしょうね、、、
広がり出したら、抜いていこうかな(笑)
少ししか使わないし、他のハーブも植えたいですからね^^
でも、ハーブって香りも良いし、あると便利ですね❤
by larosebleue | 2015-04-11 01:05 | 宿根草・ハーブ・その他 | Comments(6)