人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の薔薇たち(シェエラザード)

我が家の薔薇たち(シェエラザード)_f0338156_21162006.jpg



こちらは、ロサ オリエンティスのピンクの薔薇‘シェエラザード’です。
‘シェエラザード’とは、アラビアンナイトのヒロインの名前。
花びらにギザギザの切れ込みが入る個性的な品種です。
花の大きさは、少し小さめかな。。。
7~8cmくらいでしょうか。中輪タイプですね。
房咲きにいっぱい咲くので、我が家では、表玄関に植えています。
ピンクのグラデーションで、中心に向かうほど
色が濃くなります。
夏を乗り切り、耐暑性・耐病性に優れた品種です。
可愛らしく、育てやすいですよ。



Commented by mietin417 at 2015-02-21 20:42
本当にギザギザの花びら珍しいですね~♪
はじめて見ました♡
こんなに繊細そうに見えるのに病気に強いなんて
魅力的ですね(≧∇≦*)
Commented by larosebleue at 2015-02-21 21:51
✿mietin41さん✿
こんばんは。
シェエラザードは、まだ新しい品種です(2013年作出)。
我が家でもまだ何年も経ってないので、よくわかりませんが
今のところ病気にも強く、育てやすい品種だと思います。
可愛らしい薔薇ですよ(^^)/
by larosebleue | 2015-02-20 07:46 | ロサ オリエンティス(日本) | Comments(2)