人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当(ロール巻きメイン)


今日は久々にお弁当Day☆

昨日の夕食だった『いんげんと人参の豚肉ロール巻き(フライ)』をメインに、
いつもように残り物作戦で…笑

お馴染み、曲げわっぱのお弁当箱に詰めていきます。


お弁当(ロール巻きメイン)_f0338156_18474788.jpg



大好きなかぼちゃの煮物・卵焼き・
切り昆布の煮もの(これも大好きなので常備菜に)・
いんげんと人参のロール巻き・かまぼこ・青梗菜のお浸し・いちご
ご飯は、わかめご飯に黒胡麻をたっぷり♡

実はかなりの胡麻好きで、
なんでも胡麻をふってしまう…

ピンクのランチクロスに包みます。
いつものSybilla(シビラ)。
今日の柄は『マルガリータ』です☆


お弁当(ロール巻きメイン)_f0338156_12411101.jpg




温かいお茶を持って。
では仕事に行ってきますね!




Commented by boris123 at 2015-02-19 08:45
曲げわっぱのお弁当箱はいいですよね^^
このお弁当、なんと夫の大好物ばかり入っています!
こういうお弁当作ってあげると喜ぶだろうな~
そして、シビラは私も好きで、あの色合いがいいよね♪
お仕事頑張って~
Commented by ruru-club at 2015-02-19 11:19
美しい!! こんなお弁当が目の前にあると、元気が出ますね~☆
いいな~いいな~
Commented by numar-cafe at 2015-02-19 11:20
高校の頃に、母が作ってくれたお弁当はいつもこんな感じのお弁当箱で。
その頃は反抗期真っ只中だし、弁当箱が渋すぎて恥ずかしかったけど、今思えばきれいなお弁当箱で、有り難みもよく分かる(^^)

お仕事いってらっしゃいませー!
Commented by tanntannko2 at 2015-02-19 12:16
ごまおいしいですよね。私も大好きで、色々なものに
ごまかけますよ。
お弁当おいしそう。彩りもいいし。
素敵なお弁当で、お昼からの仕事もはかどりそうですね!
Commented by mietin417 at 2015-02-19 17:11
きれい~♪ 
それにとっても美味しそうです!( ´艸`)
曲げわっぱのお弁当箱もいいですね~(*^▽^*)
こんな美味しそうなお弁当があればお仕事も頑張れそうですね~!!
Commented by larosebleue at 2015-02-19 18:58
✿boris123さん✿
さっき、帰宅しました~☆
ありがとうございます^^
久々のお弁当ブログとなりました。
朝は忙しいので、残り物の詰め合わせ弁当に
なりますが、今朝のは煮ものが多く、
けっこう地味だったので、イチゴを後から足しました(笑)
常備菜を普段からストックしているので、一品足りない時とか
便利です。和風のおかずは、やっぱり落ち着きますね!
Commented by larosebleue at 2015-02-19 19:03
✿ruruさん✿
お返事遅くなってごめんなさい~
さっき帰りました^^
こういう和のお弁当って、やっぱりほっこりしますね。
煮ものや和え物が多いですが、切り昆布やひじき煮などは
たくさん作っておいて、ジップロックで冷凍保存しています。
だから、食べる分だけレンチンで、簡単です(笑)
朝は忙しいので、残り物大作戦ですよ~♪
Commented by larosebleue at 2015-02-19 19:10
✿numarさん✿
いいお母様ですね!手作りで一生懸命作られていた様子が
思い浮かびますよ。
確かに、高校生には渋いかも(笑)
そういえば、うちの息子も高校の時、これを見つけて、
『母さん、明日はこれに入れて!なんか美味しそう!』
なんて言うものだから、
ご希望通り次の日に、わっぱに入れたら、
『これ、くさい…木の匂いが…やっぱやめて…泣』
と言ってたなぁ(笑)
はいはい、やめましたよ。
この秋田杉の木の匂いが良いのにね~
水分も適度に抜けるし、ご飯が美味しいんですけど♪
Commented by larosebleue at 2015-02-19 19:14
✿tanntannko2さん✿
お返事が遅くなってすみません~
さっき帰宅しました☆
胡麻といえば、セサミン!
健康第一、セサミンパワーですよね。
黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマいろいろありますね。
そうそう、練りゴマもよく使いますよ(白和えなどに)
やっぱり胡麻おいしい。。
Commented by larosebleue at 2015-02-19 19:20
✿mietin417さん✿
こんばんは!
ありがとうございます☆
久し振りのお弁当ネタでした。
常備菜をストックしているので、ぱぱぱっと詰め合わせします。
ご飯も、わかめご飯だったり、鮭ご飯だったり、
十五穀米だったり、いろいろ楽しんでいます。
経済的だし、自分の好きなものを詰められるので、
お弁当は、時々作っていますよ。
煮ものが多くて、地味なお弁当になりがちですが、
今日は彩りに苺を入れてみました~笑
わっぱのお弁当箱は、ご飯の水分が適度に抜けるので、
お薦めですよ。
Commented by wjmtmc at 2015-02-19 21:29
こんばんは^ ^
今日のお弁当は私の好きなものばかり
とくにインゲンの豚肉巻きは美味しいそう♪
わっはのお弁当箱はご飯の水分を適度に
取ってくれるからいいですよね!
こんなお弁当だったら、お昼ご飯が楽しみでしょうね旦那様も(-_^)
Commented by larosebleue at 2015-02-19 21:55
✿m&jさん✿
こんばんは!
わっぱのお弁当箱は、どうも主人には気にいられないようで、
息子同様『くさい…木の匂いが』なんて言うんですよ~
女性はきっと好きですよね。
煮もの系が好きなのも女性かな。。
主人はお子ちゃまなので、ハンバーグとかウインナーが
入ってないとダメかな…(笑)
by larosebleue | 2015-02-19 08:22 | お弁当 | Comments(12)