人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の仕事


夕べは、夜中に緊急の仕事が入り、
夜0時から、主人と二人、暗闇の中を出掛けました。
高速道路を使っても、片道50分かかるので、かなりの距離を走ります。

普段、こういう緊急の仕事も時々入りますが、
いつも、主人が対応し、一人で出掛けています。
でも、たま~に、私も手伝わなくてはいけない時があり、
夕べもその日でした。(昨年の夏にも一度ありましたね)
二人じゃないと、できない仕事内容なのです。
パジャマを着替え、さあ夜中のお仕事に出掛けますよ!

真夜中、高速道路を走るのは、大型トラックばかりです。
すごいスピードです。怖~(>_<)

さて、現地へ着き、緊急の仕事に入ります。
いつものように中へ。。。

そこで、えっ???
なのです。
信じられないけれど、通路に汚いものがあって。
酔って吐いた人がいたようで、そこを通らなければいけません。
踏まないように、避けて…
でも、臭いが…うっ…
仕事をしなければいけない場所の、すぐそばです。
もう泣きたい…と弱音。。。
マスクしてくれば良かったなぁと、後で思いました。
ちょっと、こんなのホントに嫌なんだけど…とぶつぶつ言ってる私をほっといて、
主人は何事もなかったかのように、黙って仕事に入りました。
遅れてはいけないので、私も急いでIN。

しばらくして、仕事は終わりましたが、
こういう汚いことや嫌なこと、きっと普段から、いっぱいあるんだろうなぁ…
私はたまにしか入らないから、わかりませんでした。

つくづく男の人はすごいなと思いました。
ずっと黙ってるんです。
静かに黙々と、目の前のことだけをこなしていました。
時間を見ながら、テキパキと。
それにひきかえ、私ときたら…
ぶつぶつ文句ばかり…

あ~、まだまだ仕事の厳しさが分かってないようです。ほんとにダメですね。


帰り道、また高速道路を走ります。帰りは、私が運転します。
またまた、大型トラックがすごいスピードで走っていきます。怖~

夜空には、星がいっぱい出てて、
コンビニで買った、温かいコーンスープを飲みながら、
『やっぱり、コーンスープは美味しいね~昔から変わらないよね~』
なんて、二人で、のん気に話しながら、家路についたのでした。

時計は、もうすぐ
3時になろうとしていました。。。


真夜中の仕事_f0338156_03162462.jpg



Commented by wjmtmc at 2015-02-08 17:03
お疲れ様でした!
どんな仕事でも大変なことがかならず
ありますよね^ ^
でも、偉いな〜文句ひとつ言わずに
旦那様のお仕事をお手伝いされるのだから
帰りのコーンスープ…
la roseさんなんだか幸せそ〜♡
仲良しご夫婦にごちそう様です(笑)

Commented by larosebleue at 2015-02-08 17:29
✿m&jさん✿
いえいえ~笑
文句ばかりで、ぶつぶつ言ってましたよ!
ダメダメな妻なんですよ~(T_T)
でも、いつも綺麗な場所で仕事なんてできないし、
きっと、もっと言えないこともあるんでしょうね。
仕事では、いつも黙ってるので、わからないんですけど。。。
家では、うるさいくらい喋る人ですけどね(笑)
コーンスープは、若い頃からよく飲んでいました。
懐かしいね~なんて言いながら。
月日の経つのは早いもんだなぁ…と、つくづく感じます(^^)/
Commented by madoka_mm123 at 2015-02-08 19:44
夜中の緊急のお仕事
本当にお疲れさまでした♪
Commented by larosebleue at 2015-02-08 20:11
✿madokaさん✿
こんばんは^^
夕べ(というか今朝ですね)遅かったので、
今朝は朝10:00まで爆睡でした…笑
今日、休みかといえば、そうでもなく、
お昼にまた仕事でした。不規則なのは慣れていますが、
身体を壊さないかな、と時々心配になります。
夜にやっとのんびりしていますよ。
今から、二人でコーヒーを飲みま~す(^^♪
ありがとうございました。
Commented by mietin417 at 2015-02-08 20:15
laroseさん、こんばんわ~♪
夜中のお仕事本当にお疲れ様でした~
ご主人さま、テキパキとお仕事をこなし
て素敵ですね・・そして近くで支えていらしゃる
laroseさんも(#^.^#)
素敵なご夫婦ですね~♡
お仕事が終わってのコーンスープはまた格別でしょうね!
私もよく飲みました・・・そう言えば最近飲んでないなぁ・・・今度飲んじゃお!(^^)!
Commented by larosebleue at 2015-02-08 21:00
✿mietin417さん✿
こんばんは^^
主人は普段よく喋り、おもしろい人ですが、
仕事になるとパッと喋らなくなり、人が変わります。
会社では毎日会いますが、同じ場所に行くのは、
一年で数回しかないので、夫婦なのに他人のような
雰囲気で仕事をしています(笑)
コーンスープは昔からよく飲んでて、学生のころから、
寒い日に、手を温めながら飲んでいました。
メーカーごとに少し味が違うんですよね~
さて、どこが美味しかったっけ…(^^♪
Commented by mme rose at 2015-02-08 22:42 x
la roseさん、 夜のお仕事、ご主人さまとご一緒にお疲れさまでした!
男は黙って仕事というのは、我が家でも同じですよ。リタイアしてから こんなことがあったなどと大昔のことを話されてびっくりしたこともありますよ!
私は主人に頼りっぱなしですが、やはり家族を守る為に 無言でがんばっていたんだなと 今になってありがたく感じております。
真夜中の高速道路は昼間と違って トラックとかが多いのですね! 運転、緊張しますね。私も最近主人が疲れていそうな時は こちらから運転しましょうかと 代われることをアッピールしています。
ご主人さまと真夜中にコーンスープ! 佳き思い出となりますよ。 
Commented by larosebleue at 2015-02-08 23:09
✿mme roseさん✿
こんばんは^^
男の人は、あまり仕事のことを、家で話したがらないのかも
しれませんね。
疲れているようなら、私で出来ることは何か考えて、
サポート出来るようにしていますが、
体力面などでは到底敵う筈もなく、いつも
ご苦労さま~と思っています。
私が自由に薔薇を買ったり、育てたりできるのは
主人が働いてくれているお陰だと思うし、
いつまでも健康でいてほしいと思います。
主人も趣味を持つ人なので、仕事だけではなく、
好きな趣味を楽しみながら、
頑張っていってほしいと思うのです。
Commented by tanntannko2 at 2015-02-09 07:38
お疲れ様でした。
旦那様頼もしい姿を見せてくれますね。
お父さんであり、夫であり、素晴らしいです。
しかしlaroseさんも一緒にいくって夫婦のきずなを
感じました。あたたかいコーンスープで心も体も
あたたまりましたね♪
Commented by larosebleue at 2015-02-09 07:56
✿tanntannko2さん✿
おはようございます^^
コーンスープ温かくて美味しかったです☆
夜中の仕事は、居眠りをされると困るので、
そっちの方も心配で、ついていきます(笑)
もう一人運転手がいるっていうだけで、長距離の運転も
気が楽になるかなと思って。。
仕事なので、夜中だろうが明け方だろうが行きますが、
一人で行かれると、帰ってくるまで心配ですからね。
終わってほっとしましたよ(^^♪
by larosebleue | 2015-02-08 15:22 | 日々のこと | Comments(10)