人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターラビットの切手


切手のコレクションをされている方は多いと思いますが、
なるほど、集めたくなる方の気持ちがわかるなぁ、と思う今日この頃です。

いつも行く郵便局で、ピーターラビットの切手を見つけました。
お花の切手は、時々可愛いなぁと思って見ていましたが、
ピーターラビットを見つけた時は、思わず
『なんて可愛いの~!!』
と、局の人(女性)と盛り上がり、
よく売れていますよ、とのことなので、私も早速購入。
2種類あるので、二つともGET!(どちらかなんて選べないのです)



ピーターラビットの切手_f0338156_13022591.jpg



これです。
超可愛いです❤❤(もういいって…笑)
買ったものの、もったいなくて使えないかも。


ピーターラビット好きにはたまらない切手だと思います。
(実はピーターラビット、若い頃から大好きで、
英語版の本を海外で買ったり、コーヒーカップや絵葉書、
いろいろ持っているのですよ)

いつか英国の湖水地方へ行きたいと、夢を膨らませる私でした。




Commented by nunobana87 at 2015-02-01 12:19
こんにちは(*^^*)
すっごく可愛い切手ですね~!!
郵便物が届いた時、このように凝ったデザインの切手が
貼ってあると、ほっこり幸せな気持ちになれますね。
他にお持ちのピーターラビットグッズも気になっちゃいました☆
Commented by larosebleue at 2015-02-01 12:57
✿nunobana87さん✿
ありがとうございます^^
多分、私としては、貼らなくて、眺めてニヤニヤしそうです。
可愛いですよね。
ピーターラビットは、古い絵本だと思いますが、
いまだに色褪せず、人気があります。
きっと、優しい絵のタッチと、あたたかみのあるお話が
支持されているのだと思います☆
Commented by mietin417 at 2015-02-01 14:28
こんにちわ~♪
わぁ♡
かわいい切手♡♡♡
勿体なくて使えないですね~>^_^<
Commented by larosebleue at 2015-02-01 19:18
✿mitin417さん✿
こんばんは~
私は切手コレクターではないのですが、
可愛いので、しばらくは使わず、見て楽しみます^^
コーヒーカップも持っているのですが、
絵のように、なんだかほっこりする感じです。
優しい絵なので、いつ見ても可愛いなぁと思いますね。
Commented by ruru-club at 2015-02-01 21:12
la roseさん、ピーターラビットがお好きでしたか!?
こんなかわいい切手が出たのね、買いに行かなくちゃ!
私もマグカップ持っています。
4年くらい前に湖水地方のウィンダミア湖(?)のほとりのピーターラビット記念館みたいなところに行きました。ガーデンにあの水色のピーターラビットのお洋服が干してありました!
Commented by rose-oko at 2015-02-01 21:23
可愛いですね♪
私は以前ピーターラビットの絵葉書を集めていました
小さな額に飾って季節ごとに替えて楽しんでいます
この切手も可愛くて欲しいなぁって思います
もったいなくて使えない気持ちわかりますぅ!
Commented by mme rose at 2015-02-01 21:36 x
la roseさん こんばんは

ピーターラビットは 子供達にかわいい本を読んできかせたり、子供用食器を集めましたよ!
切手、かわいいわ、明日に郵便局に行く用があるので 探してきます!
Commented by larosebleue at 2015-02-01 21:49
✿ruruさん✿
こんばんは~
日本郵便のHPで、切手を検索すると、
ピーターラビットが出てて、詳しく説明されています。
今年の1/9に発売されたそうですが、
人気があるらしく、郵便局にあるといいですね^^
マグカップ、もしかしておソロかもしれませんね!
今、ホットミルクを、このカップで飲んでいる所です!
記念館、私も行きた~い♪
Commented by larosebleue at 2015-02-01 21:52
✿おこさん✿
こんばんは~
おこさんも!!わぁ、嬉しい~
絵葉書、私もありますよ~
でも、少し使ってしまいました(笑)
しっかりした紙質で、きれいな絵葉書です。
ブック形式になっており、一枚づつ切って使うのですよ。
残りは、大事に置いてあります。
もう100年以上になるのに、世界中で人気がありますね。
いつまでも大好きな絵本です(^^♪
Commented by larosebleue at 2015-02-01 21:57
✿mme roseさん✿
こんばんは~
mme roseさんもお好きでしたか。
やはり可愛い絵柄に癒されますね。
私も絵本を子どもたちによく読んで聞かせました。
男の子でも女の子でもOKなので、とても良かったですね。
郵便局のHPにも、紹介されていますが、
今年の1/9に発行されたそうです。
人気があるそうなので、お早めに。。。
郵便局で実物を見て下さいね(^^♪
Commented by satuki1414 at 2015-02-01 22:00
こんばんは
可愛いのがあるんですね 欲しくなりました
すぐ売り切れるかも!
最近は切手を使う機会がないですが
こんな切手貼っていたら うれしいですね
情報ありがとうございます
Commented by ラム at 2015-02-01 22:02 x
Laroseさんこんばんゎ
この切手かわいいですよね( ・∇・)
私は、仕事で小さい会社の事務員をしてるのですが、郵便局でこの切手を見つけたので、最近は会社の郵便物(請求書や取引先に出す郵便物)は全部これで出してます
事務的な郵便ばかりなので、貼られてる切手をいちいち見るかはわからないですけど(*^.^*)
Laroseさんと私が、全然遠くの空の下で、同じ物を見つけて同じようにかわいいと感じていることが嬉しかった
Commented by larosebleue at 2015-02-01 23:15
✿さつきさん✿
こんばんは~
可愛いですよね。そうですね、今はお手紙を出す機会が
あまりないかもしれませんね。
絵本も可愛いですが、こうした切手も持っていると
嬉しいものです。
先月発売されたそうなので、人気があるらしいです(^-^)
Commented by larosebleue at 2015-02-01 23:23
✿ラムさん✿
こんばんは~
まぁ、嬉しい!お好みが合うかもしれませんね!
これ絶対可愛いですよね❤
日本郵便のHPを見ると、切手がいろいろあって、
種類の多さにびっくりすると同時に、
コレクションされる方の気持ちもわかる気がしました。
だって、とても綺麗だし、凝っているし、
まるで小さな芸術作品です。
ラムさんは、お仕事で使われいるとのこと。
取引先さんにもピーターラビットを好きな方がいて、
気に入って下さるといいですね~(^^♪
Commented by tanntannko2 at 2015-02-02 08:07
おもわず、きゃーと言ってしまいました。
かんわいいいーーーーーーー(^-^)
私早速買いに行きます!!あるかな。
Commented by garden_time at 2015-02-02 14:37
ピーターラビットの切手が出ていたのですね!
うう、かわいいです~(*^-^*)
la roseさん、ピーターラビットがお好きなら、
そしていつか湖水地方を訪ねる機会がありましたら、
ぜひぜひ、ホークスヘッドにあるビアトリクスポター・ギャラリーに行ってください!
原画を展示してあります。印刷されたものとは全然違います。
感動ものですよ(^^)
Commented by larosebleue at 2015-02-02 19:16
✿tanntannko2さん✿
こんばんは^^
超可愛いですよね!!わかりますよね!!(笑)
発売して、一ヶ月未満なので、まだあると思うのですが、
お好きな方が多いと思うので、お早めに。。。
切手ですが、可愛いと、使うのがもったいなくて、
しばらく眺めては、ニヤニヤしている私でした~
Commented by larosebleue at 2015-02-02 19:20
✿紗絵さん✿
こんばんは^^
ビアトリクス・ポターギャラリー、いつか行ってみたいですね。憧れです。
湖水地方は、以前からとても好きで、英国らしい
自然がとても素敵な場所ですね~
いつか行けるかなぁ…
原画を見ると、感動して飛び上がってしまいそうです(笑)
Commented by ho-joan at 2015-02-03 19:57
こんばんは☆

私も、切手を集めていますが、こんな可愛い切手知りませんでした。
使うのがもったいないですね。      ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-02-03 23:07
✿ぶりんさん✿
ぶりんさんは、切手コレクターでしたか♪
集めたくなる気持ちわかります。
可愛いし、綺麗だし、使うのもったいないかも。
たくさん切手集めていらっしゃるのですか?
毎年、何種類も出る新切手。とっても楽しそうです!
Commented by setsukocookie at 2015-02-05 01:47
こんな可愛い切手が発行されていたのですね!!!
私もピーターラビット、大好きです〜♡
うちにも食器やグッズ、たくさんあります^^
英語版の本は夫からのプレゼントでした…^^♪
ピーターラビットに会いたくて、湖水地方にも行きましたよ〜♪
(会えませんでしたが……T-T)
絵本の世界そのままの美しい風景は本当に感動的でした☆

この切手、まだ売っているでしょうか〜
急がなくちゃ、ですね。
でも買えたとしても、私も勿体なくて使えない派…です(^^;)
Commented by larosebleue at 2015-02-05 07:43
✿setsukocookieさん✿
おはようございます~
ピーターラビット可愛いですよね!!ねっ!(しつこい…笑)
英語版はアメリカの本屋さんで買いました。
重たいのに、そして英語も読めないのに、絵を見るだけで
幸せで、今でも大事に持っています。
湖水地方、いつか行きたいです☆
ピーターさんに会えそうな…岩の陰に隠れていたりして!
切手、まだ発売されて一ヶ月なので、多分あるんじゃないかな。
詳しくは、日本郵便のHPで紹介されていますよ~
(もったいなくて使えませんよね~切手の意味がないけど)
by larosebleue | 2015-02-01 11:36 | 日々のこと | Comments(22)