今年、ぜひとも叶えたいこと


こうしよう!と思っていても、
なかなかその通りにいかないことが多いですね。
毎年、これをしよう、あれをしよう、と思ってはみるものの、
他の用事が次々入り、
自分の都合など、いつのまにか後回しになってしまいます。
今年は絶対そういうことのないよう、
新しい年の始まりなので、ちゃんと決めたいと思います。



f0338156_17231112.jpg
                    
                    




でもね…

私のささやかな希望なんて、あまり大事に思ってくれないことが多いのです。
だから、却下もしくは後回しにされるの~
悲し…(>_<)
どうせ、また薔薇めぐりだろう…なんてね。

毎年、願ってみるもののダメなのですが、
今年はぜひ、この三つを叶えたいですね~

①今年こそ、国際バラとガーデニングショウに行く
今年の日程が決まりましたね。
2015年5月12日(火)~5月17日(日)
(この時期は、毎年、会社の一番忙しい時期。
抜けるわけにはいかないんだけど、どうにかして一日だけ空けて行く。
無理やり国バラスケジュールを詰め込み、飛行機チケットも先に買っておく。
これで、絶対行かなくてはいけなくなると、社長を説得する作戦!)
(↑ほんと私って何を考えてるんだか…笑)

②ごちゃごちゃに植えている庭の薔薇を整理する
(薔薇の断捨離をし、抜いた薔薇は、
どこかにお引っ越し。多分、実家行き…)

③お料理をがんばる
(ブロガーの皆さんのグレードの高いお料理に、私も頑張ろうと思いました。
皆さんプロじゃないのに、どうしてそこまで上手なの???)

国バラは、いつ行くかまだ未定です。
会場で、どなたかとバッタリお会いできるかもね。はじめまして???かな。
きょろきょろしている、ミーハーな田舎者が私ですよ(笑)
新品種がいっぱいで、お庭や見たい薔薇がたくさん。

こうして、予定を決めると楽しいですね。
ワクワク、今からしていますよ。

でも、うまくいくかなぁ…


[PR]
Commented by wjmtmc at 2015-01-07 01:25
こんばんは~ また遅い時間にお邪魔しています(@_@)
国際バラとガーデニングショウは毎年行っていますので
もしかしたら、ばったりなんてことがあるかも。。。
是非、目標を叶えてくださいね!
ヤバ、今年は甥の結婚式と土日がかぶっているんだっけ^^;
有給休暇とってでも行きますよ~!!
Commented by larosebleue at 2015-01-07 07:22
✿m&jさん✿
おはようございます!
会場でお会いして、『まあ、mjさん!』なんてなったら
おもしろいですね♪(あっ、でもお顔知りません…笑)
四国からは遠いので、飛行機で飛ばないと。。
埼玉はまだ行ったことないのですよ。
またいろいろ教えて下さいね。
他にも行きたい場所がたくさんあります。
京成バラ園もいつか行きたいですね。。。
国バラは、主人は連れていきません!
だって、また主人の行きたいところばっかりに
連れていかれるから…笑!(マカロンの再来☆)
Commented by mme rose at 2015-01-07 09:33 x
la rose bleueさん おはようございます。

国際バラとガーデニングショーは第一回目と 最近では家のガーデンリフォームをしていただいたガーデナーさんが 庭のガーデンコンテストかな?これに通過して ちいさなスペースを実際に作成してみせていただけるチャンスが2回もあったのですよ。
おでかけの日程がわかったら教えてくださいね。 お会いしたいです!
Commented by larosebleue at 2015-01-07 10:16
✿mme roseさん✿
おはようございます^^
国バラ…
一体何年越しの夢でしょう。
本やブログで、毎年その様子を見させて頂くのですけど、
やっぱり現地へ行きたいですね。実際に見て、
本物を確かめたいと思います。最新品種もお披露目ですし。
mmeさん、ぜひお会いしましょう~
また決まったらお知らせしますね!
Commented by mikarose at 2015-01-07 13:48
la rose さん

ガーデニングショーは朝7時の1便で出発
最終の19時で帰って来ていました。
毎年あの外人さんと通ったものです。
数回は主人とも行きました。荷物持ち係で助かりましたよ。

最初に行った時はとっても感動しました。時間が全然足りないくらい。
何度も行っていると、まずNHKのプレオープンの番組で
チェックして出かけるようになり時間を有効に使うことができるようになりました。

それと、余計なことですが、バラ以外にガーデニンググッズが充実していて、ポールやアーチまで欲しいモノがたくさんなんです。
西武運輸さんが待機していて、荷物は送ってくださるんですが
送料がお高いんです。
バラは大苗3鉢くらいなら飛行機に無料で運んでもらえるんです。ミニフェンスも飛行機に積んでもらったことがあります。
浮いた送料でもうひと鉢買えますよ。
空港まで重たい思いをするのはごめんなら、西武運輸さん。
ケチケチするなら飛行機で。
ケチケチ主婦のmikaroseでした。
Commented by miyabiflower at 2015-01-07 13:56
明けましておめでとうございます。
写真の薔薇、とてもかわいいですね。
色も花びらの重なりもとても好きです。
↓のコンスタンス・スプライ、実物を見てみたい薔薇です。
私がアレンジメントを学んだフラワースクールの名前です。
スクールの創始者がコンスタンス・スプライ女史で、
オースティン氏が薔薇に彼女の名前をつけたということですが
初代イングリッシュローズだとは知りませんでした。
今年も美しい薔薇の数々を楽しみにお伺いしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by garden_time at 2015-01-07 16:41
ああ~、気持ちわかります!
国バラ!!
私も毎年のように行きたいと思いながら、
まだ一度も行ったことがありません~(泣)
今年も無理っぽいです。
5月は父の法事(命日は19日、候補は17日か10日)があり、
加えて主人のリフレッシュ休暇がとれそうなのが5,6月頃なので
旅行の予定を立てています。
これに+国バラはさすがに厳しいです・・・
ただでさえ長引く花粉症により5月は体力が消耗しきっていますし(-_-;)
国バラに行ったらぜひぜひレポをお願いしますね♪
Commented by larosebleue at 2015-01-07 17:01
✿mikaroseさん✿
1便ですね!朝早~起きられるかな…笑
でも、気合いで起きて、飛行機に飛び乗ると思います。
会場では、欲しいもの満載になりそうですね。きょろきょろ。
今から楽しみ。。
でも、まだ行けるかどうか…
社長、頼みます(笑)
Commented by larosebleue at 2015-01-07 17:12
✿miyabiflowerさん✿
コンスタンス・スプライ、素敵ですよね!
記念すべき第一号ERなのに、残念!
私の周りに、植えている人がいません…
なので、まだ実物は見たことがないのです。
一季咲きなので、春はきっと爆発的に咲きそうですね。
あと、スペースが要るようです。
大型になるみたいです。また、オールドローズの花型で大輪。
フラワーアレンジメントの開祖、コンスタンス・スプライ
さんに因む薔薇ですね。
まさに名門ですね!
Commented by larosebleue at 2015-01-07 17:17
✿紗絵さん✿
こんばんは^^
そうですね~私もまだこれから計画を練っていきます。
練って練って…さらに練って。。。(練り過ぎ!)
果たして、上手くいくかな(笑)
四国から関東は、遠いですね~
こんな時、痛感します(>_<)
飛行機代も高いし、車ですぐに行けたらいいのに…
島だから、しょうがないですね~
紗絵さんも、いつかぜひ行って下さいね☆
Commented by ruru-club at 2015-01-07 21:51
la roseさん、国バラの夢が叶うと良いですね!
お願いしている社長さんってもしかしてご主人様では。。。。?ふとそんな気がしてしまいました。
私はスタートが遅く3年前に初めて行ってみてびっくり!!時間が全然足りなくて、翌年は早くに出かけました。ここまで2時間以上かかり、遠くて大変と思っていましたが贅沢な悩みですね。
Commented by larosebleue at 2015-01-07 21:59
✿ruruさん✿
こんばんは~
ははは(笑)主人だったらいいんですけど!
主人は、いつも私の自由にさせてくれるので、
行ってらっしゃ~い、だと思います☆
(あっ、でもマカロンの時は振り回されましたね。
私たち夫婦は、趣味や好みが全然合わないので、
別行動が良さそうです…笑)
国バラ、行きたいですね。。。
今年こそ!
行けることになったら、いろいろアドバイスを
ruruさんお願いします(^^)/
Commented by 2001cookie at 2015-01-08 01:31
国バラと言う呼び方、初めて知りました!!
ポピュラーなのでしょうか。

是非是非、その国バラへお越し下さい。
でもお忙しいでしょうから、東京は素通りなのですね。残念!

お料理ブログ、楽しみにしていますよ〜 ←なにげにプレッシャー。
でも、いつもお腹がすいている時にブログを拝見しているので、モニターの前でよだれが垂れてしまうかも(笑)
Commented by larosebleue at 2015-01-08 07:10
✿くっきぱぱさん✿
おはようございます!
東京も行きたいですね~また今度ぜひ☆
国バラはもう何年も前から行きたくて…
でも、忙しい時期なので、行けないのですよ(>_<)
今年は行けるかなぁ…
お料理ですか…
いつも超スピードメニューばかりですみません。。
気合いを入れて頑張らねば!
くっきままさん、教えていただけません???笑
Commented by tukiiro2613 at 2015-01-08 17:38
ラローズさん こんにちは。
自分の事が忙しくてちょっと久しぶりになってました、すみません。(^_^;)
国際バラとガーデニングショウは僕も一度行ってみたいです!
兄が埼玉に居るし昨年行こうかと考えたんですが、一人で(笑)
GW明けなのでなかなか休みをまた取るのは難しい事と、更に時期的に仕事が忙しいので余計に難しかったので断念しました。涙

ラローズさん、是非今年は強行してくださいね(笑)
僕も行けたら行きます(希望)

Commented by larosebleue at 2015-01-08 18:22
✿つきいろさん✿
すみません…
またla roseお得意の妄想でした(笑)
国バラへ行きたい、いや絶対行くの妄想…
でも!毎年行けません。
今年こそ、行きたいのです。強行突破です。
社長の口をガムテープでふさぎ…(怖い怖い)行きます。
時期的に、わたしもかなりきついですが、
これは毎年仕方のないこと。仕事をやめれば行けますが、
それも今はできません。
まず、東京行きの飛行機の予約を取って…
ほらほら、また始まった(笑)
by larosebleue | 2015-01-07 00:43 | 日々のこと | Comments(16)