2015 新年を迎えました


2015年が始まりました。
今年も、去年と同じように、薔薇と日々の暮らしを綴りたいと思います。

いつも遊びに来て下さる方、また、初めておいで下さる方、
たくさんの方とお話できる事を楽しみにしております。

写真の薔薇は、河本バラ園の『はつね』。


f0338156_16553511.jpg




ブラウン系のシックな薔薇です。
元旦の朝、穏やかな色で咲いていました。

今年も、我が家の庭に咲いている薔薇を、皆さまに見ていただけたら嬉しいです。
綺麗に咲かない時もありますが、ありのまま、その時々の
薔薇の表情をご覧ください。

今年も『La rose 薔薇の庭』を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


la rose bleue





[PR]
Commented by 2001cookie at 2015-01-02 20:00
あけまして、
おめでとう、
ございます。

新年に相応しい、爽やかな写真ですね。
様々なブログを拝見していますが、
年初めの記事は、その方の趣向が集約されているようで、面白いですね。
まさに、1年の計は元旦にあり。

今年もよろしくお願いします!
Commented by larosebleue at 2015-01-02 21:14
✿くっきぱぱさん✿
あけましておめでとうございます!
ご丁寧なご挨拶を頂き、どうもありがとうございました。
こちらの挨拶が遅れてしまい、すみませんでした。
元旦は実家に帰っていました。
年々、歳老いていく両親。
歳を取るのは仕方のないことですが、
老人の二人暮らしなので、心配でたまりません。
出来るだけ、時間を見つけては帰るようにしています。

『はつね』という日本の薔薇が、庭に一輪咲いていました。
この薔薇の色のように、穏やかに、ゆったりと
暮らしていけたらな、と思います。
でも、忙しく、現実はなかなかそうはいきませんが(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
人生の先輩として、いろいろ教えて下さいね。
よろしくお願いいたします。

la rose bleue


Commented by mme rose at 2015-01-02 21:29 x
la roseさん おめでとうございます!
今年も薔薇を通じてお話できることを楽しみにしております。

<はつね> お正月に相応しい 日本発の薔薇ですね。凛として 色合いも日本的ですね。
Commented by larosebleue at 2015-01-02 21:57
✿mme roseさん✿
あけましておめでとうございます!
はつねは、予想に反して、強く逞しい薔薇でした。
もっと弱く繊細かな、と思っていたのですが、
春~もう冬ですが、ずっと咲いています。
そろそろつぼみを切らないといけなかったのですが、
綺麗に咲きそうな予感がして、置いておいたのです。
元旦の朝、うまく咲いてくれました~
シックで、日本的な雰囲気ですね。
薔薇が咲くと、やっぱりうれしいものです(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

la rose bleue
Commented by mietin417 at 2015-01-02 23:07
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
いつも心が温かくなるお言葉を有難うございます♡
先程のコメントも読んでジーンと来てしまいました(p_-)
私もお知り合いになれて本当に嬉しいです!

はつねも日本的で美しいバラですね♡
今年もお庭にお邪魔させて頂き沢山お話しましょう(^^)/
Commented by wjmtmc at 2015-01-02 23:19
あけましておめでとうございます(2回目のご挨拶)
おめでたいことは何度でもいいですよね(*^^*)

「はつね」和のイメージで1輪でも存在感のある
年明けにふさわしいバラですね!
la roseさんと言えばその名のごとく"バラ"です
今年もたくさんの素敵なバラを見せてください♪

どうぞ今年も仲良くさせてくださいね
よろしくお願いします。
Commented by larosebleue at 2015-01-03 09:21
✿mietin417さん✿
あけましておめでとうございます!
あっという間に年が明け、のんびりするつもりが
帰省している息子たちのご飯や洗濯に追われています(笑)
一体、何合食べるのでしょう…
久々の感覚なので、戸惑いつつ、ちょっと嬉しい私です。
今年も庭の薔薇の紹介が中心になりますが、
薔薇の無い時は、日々の暮らしや美味しいものになります。
いろいろまたお話しましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

la rose bleue
Commented by larosebleue at 2015-01-03 09:34
✿m&jさん✿
明けましておめでとうございます!
今年も薔薇の情報交換をしましょう~
何かお薦めがありましたら、教えて下さいね☆
今年は、国際バラへぜひ行ってみたいです。
もう近所のバラ友とは、一緒に行こうねと約束しています。
m&jさんはお近くにいっぱい薔薇が見えるところがあり、
車で行けていいなぁ、と思います。
(四国は島なので、飛行機でを脱出~不便。。。)
宿根草も知らないので、いろいろ教えて下さい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

la rose bleue
Commented by mikarose at 2015-01-03 11:49
la rose bleue さん

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

茶系のばら素敵ですね。大好きです。
ジュリアにカフェ、カフェラテ、いおりがあるのですが
もう少しで初音にも手を出してしまいそうでした。

もうバラは増やさない、増やせないと決めたのですが
見ると欲しくなりますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by larosebleue at 2015-01-03 14:12
✿mikaroseさん✿
明けましておめでとうございます!
こういうシックな薔薇ですが、河本バラ園の
エバンタイユ・ドールも気になっています。
こちらは黄金色です。
河本バラさんは、きれいな薔薇をたくさん作られていますね。
あまり大きくなり過ぎないし。鉢でOKです。
欲しい薔薇がいっぱいです。どうしましょう(笑)
少しずつ整理していますが、整理といっても、次々
私の実家に送りこんでいます(笑)
実家も薔薇だらけになっています。
こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

la rose bleue
Commented by tukiiro2613 at 2015-01-03 21:59
ラローズさん こんばんは。
明けましておめでとうございます
はつね、とても微妙な色合いの美しいバラですね
ラローズさんからはバラが大好きなんだという気持ちが凄く伝わってきます(^ω^)
今年も素敵な記事を綴っていってくださいね
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by larosebleue at 2015-01-03 22:24
✿つきいろさん✿
新年おめでとうございます。
はつね、元旦に咲きましたよ~
というか、つぼみを切らなかった。。。
薔薇が好きですが、こちらの思いとは裏腹に
素直に育ってくれない薔薇も多く…
手を焼く薔薇にため息をつきながら、
今年もお世話の一年になることでしょう。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

la rose bleue
Commented by ho-joan at 2015-01-03 23:54
おめでとうございます。

今年も、沢山の素敵なバラたちに出会えるのを楽しみにしています♪

私は、又飛び飛びのブログになりそうですが、宜しくお願いします。       ぶりん
Commented by larosebleue at 2015-01-04 00:23
✿ぶりんさん✿
新年おめでとうございます^^
こちらこそ、今年も仲良くして下さいませ~
素敵なぶりんさんのお写真に期待しています☆
私も、去年よりもっといろいろな薔薇をご紹介できるよう
頑張ってお世話します。(うまくいくかなぁ)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

la rose bleue
Commented by tantata-tan at 2015-01-05 17:49
laroseさん、あけましておめでとうございます。

とっても遅くなってしまいすみません。
ただの不精者だからなのですが、
なぜかピアノだけは毎日弾くという。。。訳の
分からない私です。

今年も、こんな私ですが
ブログを通じてお話させていただけたら
嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by larosebleue at 2015-01-05 20:57
✿tantata-tanさん✿
新年おめでとうございます。
今年も良い年になりますように!
毎日ピアノ弾かれているのですね。
tantataさんはどの作曲家がお好きかなぁ。。。
当てて見ましょう(笑)ドイツのような気がして…(勝手に)
BrahmsかBach!う~ん、難しいですね。
好きなことをしている時間が、一番落ち着きますね。
私も仕事が始まりましたが、心は庭に飛んでいます(笑)
早く仕事片付けて、帰りた~い、なんてね!
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
la rose bleue
by larosebleue | 2015-01-02 17:19 | ごあいさつ | Comments(16)