LADURÉE


東京に遊びに行っていた友人から、お土産をいただきました。
じゃん!!マカロンだ~
やった~❤

f0338156_21101793.jpg




友人は、ご近所に住む薔薇友達。もう長いお付き合い❤
いつもいろいろ相談に乗ってもらったり、お互いの薔薇を見せ合いっこしたり。
二人とも、イングリッシュとフレンチが好きで、庭の薔薇のほとんどを占めています。。
薔薇の話をしに、しょっちゅう、お互いの家を行き来しています。

彼女の存在はとても大きく、姉や妹のいない私にとって
お姉さんのような存在。
人生の先輩として、経験も豊か。いつも教えてもらうことばかりです。
これまで、数え切れないほど、いろいろな場面で助けてもらいました。

また、全国の美味しいものも、よく知っているので、
珍しい物が手に入ると、私にも食べさせてくれます。

ラデュレのマカロンは、欲しくてもなかなか買いに行けない私を気にかけて、
きっと買ってきてくれたんでしょうね。

ピンクは、ローズ
グリーンは、ピスタッシュ
白は、ヴァニーユ
茶色は、ショコラ・ピュール・オリジン・グレナダ




f0338156_10331121.jpg



今回、マカロンのほかに、グーテ・デ・ロワ プレミアムも。。。
グーテ・デ・ロワのラスクは、時々お取り寄せしていますが、
プレミアムが一番好きなので、嬉しい~
そして、最後に袋から出てきたのは、チェルシーの薔薇リスト。(まあ❤)

お土産は、玄関にそっと、置いてくれていました。
私は、その日、遅くまで残業。
会社のmyパソコンが壊れ、てんやわんやの一日でした。
年末なのに~(T_T)
やっと、夜になって帰れることになりましたが、
熱もあったので、ふらふらしながらやっと帰り着きました。
そして、玄関のラデュレの綺麗な紙バッグを見つけたのです。
涙が出そうでした。(いや、見た瞬間、もう出てました…)
私の好きなものばかり。。。
さすがよく知ってる(笑)


いつもいつもありがとう。
感謝で、胸がいっぱいになりました。


本当に、私はまわりの人に恵まれているなぁ、とつくづく感じるこの頃。
そんな方々に感謝しながら、またまた甘えてしまう私なのでした…笑

ダメね~(T_T)




[PR]
Commented by tantata-tan at 2014-12-28 22:06
laroseさん、こんばんは^^

ラデュレのマカロン。。。可愛いし美味しいし。
大好きです♡

laroseさんの庭仕事を見ると、
反省することばかりですが
気の向くままに動いてしまうので、
地味な植え替えとかは一番最後の作業です(>_<)

年末のお掃除やらも気の向くまま
赴くままにやっています。

今年はコメントをいただいたり
私の知らない事を色々と教えていただきました。
ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします!
Commented by wjmtmc at 2014-12-28 22:35
la roseさん こんばんは~
ラデュレのマカロン良かったですね!
持つべきものはバラ友さんですね(笑)
私も友人と銀ブラデートの時にラデュレで1度しか食べたことがありませんが、その時食べたのがローズとピスタチオでした♪
美味しかったですぅ~♡

お熱があったのですか。。。
無理をしないでくださいね!
Commented by ruru-club at 2014-12-28 22:58
「ラデュレのマカロン」知りませんでした!今度気をつけて、チェックしてみます(あ~でもカタカナ文字、すぐ忘れそう)
la roseさんは美味しいお菓子、詳しいですね!
こんな素敵な美味しいお菓子をla roseさんのために買ってきてくださるご友人、大切にしたいですね~

あ~~美味しそう~

Commented by larosebleue at 2014-12-28 23:13
✿tantata-tanさん✿
欲しかったマカロン、とても嬉しいサプライズでした!
やはり友人。いろいろ分かってくれているんだな、と
思いました。とっても美味しかったですよ~❤
心も食欲も満たされました(笑)

私こそ、tantata-tanさんとお知り合いになれて
本当に良かったです。
ブロ友さんもご紹介して下さいましたね。(鳥さんの好きな)本当に感謝です。
ブログで、楽しくお話をしていますよ♪

今年も残りわずか、仕事がまだ少し残っているので、
それが終わってやっとお休みです。ぼちぼちやってます(笑)
今年はいろいろとありがとうございました。楽しかったです。
また来年も、こんなla roseですが
よろしくお付き合い下さいませ~
良いお年を。。。

Commented by larosebleue at 2014-12-28 23:22
✿m&jさん✿
ありがとうございます^^
熱は…
38.5℃もありました(ひえ~(T_T))
目の前のことを処理するのに精いっぱいで、
ちょっと熱いな。。。くらいしか思っていませんでした。
夜だったので、夜間診療へ行きましたよ(笑)
もう今は、大丈夫☆
ご心配をおかけしました。

ラデュレ…
私のどうしても食べたかった気持ち、mjさんなら
分かって下さるでしょう…笑
ホントに食べたかったの~
思わぬサプライズに、涙ですよ。。。
もう感激。
バラ友に感謝です。(感謝ばかりで、お返しができない私)
近所なので、いろいろと頼もしいですよ❤
Commented by larosebleue at 2014-12-29 00:19
✿ruruさん✿
こんばんは~
とっても美味しかったです。
見た目も可愛いし、お薦めです❤
もう少しで、今年も終わり。
まだ年賀状が終わってない私。
つぎつぎ書いては出してるけど、元旦に間に合うかしら(笑)
多分ダメ???
Commented by mikarose at 2014-12-29 02:05
la rose さん

あの、あの時東京で逃した LADURÉEのマカロンですね。
よかったですね。
ご主人様のおかげで、嬉しさも一塩でしょう。

お熱があるのですか? 
これから忙しい年末に向けて大変ですね。

下のお姑さんに甘えちゃいますか?
ご無理をされませんように。

お大事になさって下さいね。
Commented by larosebleue at 2014-12-29 09:46
✿mikaroseさん✿
おはようございます^^
そうです!mikaさんも分かって下さるでしょう、この気持ち。
欲しかったLADURÉEのマカロン(笑)
日本橋三越店・大阪梅田店も閉めちゃったみたいですね。
残念。行けなかった~(T_T)

バラ友達には感謝です。
ブログをいつも見てくれているので、
気にかけてくれていたんでしょう。ありがたいことです。

熱は下がりましたが、咳がまだ少し残っています。
でも、掃除もまだまだだし、年賀状も…
やることいっぱいで、大変!
下の義母ですか~???
お料理をする人ではないので、頼めません~(笑!!)
ご飯の準備ができない時は、外食かお惣菜になります。

Commented by mme rose at 2014-12-29 19:11 x
la rose さん、 こんばんは。
ご家族が揃われて良いお正月になりますね! 体調の方はいかがですか? そろそろとやってくださいね!ですが、 息子さんたちが帰宅なさると 母親のお料理を切望されているでしょうから がんばっちゃいますよね。

体調不良の時、近くのブロ友さんは強気味方ですね。la roseさんのお好みもわかっていて ラデュレのマカロンに大感激、涙、なみだになってしまってのですね。 美味なるフランス菓子で 元気になっていらっしゃるとよいなと思います。
最近の薔薇事情に疎かったので la roseさんのブログ情報を読ませていただくのがうれしくお世話になりました。
来年もよろしくね♡
Commented by larosebleue at 2014-12-29 20:23
✿mme roseさん✿
こちらこそ、いろいろ教えていただき、
ありがとうございました。拙い私のブログを読んで頂き、
本当に感謝しています。
ロザリアンの先輩のご意見は、大変参考になり、
また経験も豊かなので、とても信頼できます。
失敗から学ぶことが多かった私ですが、自己流でいかずに、
最初から先輩ロザリアンの方に聞いて、その通りに
すれば良かったと反省しています。
後ろを振り返っても、もう戻ってこないので、
前を向いて、好きなバラを育てていこうと思っています。
近所のバラ友は、イングリッシュを育てるのが
とても上手なのです。毎年、見事に咲かせます。
バラに誘ってくれたのも彼女。
バラも含めて、一生、お付き合いは続くでしょうね。

息子ですが、久し振りに家庭料理を食べていますが、
今朝は、以前ブログでご紹介した同じものを
作って出してみました。(生ハムサンドです)
パクパク、気持ちいい食べっぷりですね(笑)
男の子は、なんでもぺロりです!
さあ、明日は、ビーフストロガノフ作りますよ~☆
by larosebleue | 2014-12-28 21:50 | 美味しいもの | Comments(10)