人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のシクラメンたち


今、2本シクラメンがあるのですが(ローズピンクと紫)、
今日、こんなカゴを見つけました。
横長で、大きめの白いカゴです。
ちょうど、二つ入る大きさだし、編み方もざっくりで好きな感じ☆

ローズピンクと
先日購入した紫のセレナーディアです。


窓辺のシクラメンたち_f0338156_11350339.jpg




こちらが、セレナーディア アロマブルーです。
紫色のシクラメンです。

このシリーズは、他に二種類あるので、こちらも育ててみたいですね。
ホワイトにブルー(紫ですが)の縁取りのビクトリアブルーと、
アロマブルーの八重咲き品種のフリルブルー(紫)です。



窓辺のシクラメンたち_f0338156_11355601.jpg




こちらは、ローズピンクのシクラメンです。
今年の冬、一番に買ったもの。


窓辺のシクラメンたち_f0338156_11362662.jpg



窓辺のシクラメンたち_f0338156_11360881.jpg




このピッチャーは、水やり用です。
ベランダにも薔薇を置いているので、ここの出窓の花と一緒に水やりします。
これも、白~(笑)
ちょっと、ペンキの剥げた、このシャビー感がお気に入り❤

大好きな色や花に囲まれていると、
嫌なことや疲れた時のことなど、吹き飛びますね。
明日もガンバロ~



Commented by wjmtmc at 2014-12-04 23:42
こんばんは^^
素敵な色のシクラメンですね!
白いカゴが似合ってます♪
しかし、白がお好きですよね^^
色々な色でごちゃごちゃになるより
白で統一した方がすっきりしてオシャレですよ!
隣のヒヤシンス咲くのが楽しみ~♡
私も水耕栽培やってみたいのですが容器が無くて^^;
咲いたら出窓が良い香りに包まれ
シクラメンと窓辺を華やかに飾り素敵でしょうね♪
Commented by larosebleue at 2014-12-05 00:14
✿m&jさん✿
白ばっかり(笑)呆れますね~
でも、ベースを白と決めているので、
案外、色合わせが楽なのです☆
白は、何にでも合いますからね♪
白を選ばなければ、青です。(青も好き)
ヒヤシンスの水栽培、ぜひやってみて下さいね。
私は、牛乳瓶なども使いますよ。。
あとは小さい空き瓶とか。なんでもOK!
ヒヤシンスが溺れなければ…笑
香りが良いですから、お薦めです。
冬はバラがないので、こういった室内の楽しみも
増やしていきたいです❤
Commented by wilmslow at 2014-12-05 02:22
おはようございます♪
私も白って好きです~。あと、ニュートラルな自然色とかも。こちらは冬が暗いので、白色が多いとお部屋の中も少しだけ明るくなるような気がします。

ピッチャーも素敵~♡
↓のヒヤシンス、根っこもニョキニョキ伸びてきて、咲くのが楽しみですね♪
Commented by larosebleue at 2014-12-05 07:14
✿wilmslowさん✿
おはようございます~
そうですよね。白は、部屋を明るくしてくれますね♪
そして、室内に花があると、少しお世話が要りますが、
育てる楽しみ、花を見る楽しみがあります。香りもGood!
狭い出窓が、ますます花でいっぱいなってしまいます(笑)
ピッチャーですが、大きさも手頃、お値段も安く、
とっても使いやすいです(^^)/
Commented by tanntannko2 at 2014-12-05 07:32
かごにいれると、オシャレ度が増しますね。
私も真似してみようと思いました。
シクラメンも最近は色々ないろがあるのですね!
Commented by larosebleue at 2014-12-05 08:03
✿tanntannko2さん✿
おはようございます~
シクラメンですが、ヒヤシンスくらい良い香りなら
もっといいのですけどね。。。
園芸店に行くと、シクラメンのシーズンなので、
たくさんの色が並んでいますよ♪
この時期は、ポインセチアも多いですね(^^)/
by larosebleue | 2014-12-04 20:58 | 宿根草・ハーブ・その他 | Comments(6)