人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のひまわり


出勤する途中の道で、
なんと、ひまわりが咲いていました。
夏の代名詞のようなひまわり。

冬に咲くのはとっても珍しいので、車中からパシャリ!
(格安コンデジなので、画像が汚い…汗)




冬のひまわり_f0338156_19303458.jpg





なんで、今頃~???





冬のひまわり_f0338156_19315428.jpg



それも、こんなにたくさん~




冬のひまわり_f0338156_19322441.jpg



畑の持ち主の方にお聞きしたい。

なぜ、今、ひまわり?


趣味で植えられている方もいれば、牛のえさにする方もいて、
ちょっと、ひょろひょろなひまわり。

おもしろいので、記録のため、UPしてみました(笑)





Commented by ho-joan at 2014-11-20 20:18
こんばんは☆

ええっ!この寒いのに今頃ひまわり!?

暑い日がなつかしいですねぇ~      ぶりん
Commented by larosebleue at 2014-11-20 20:44
✿ぶりんさん✿
こんばんは~
今頃…???でしょう(笑)
紅葉も進んでいるので、10℃くらいの気温のはず。
暖かくもないし、不思議な光景です。
ここだけ見れば、夏みたいですね!
先日初めて見つけて、ずっと咲いてるので、
今日はコンデジ持ってるし、シャッターチャンス!
いつまで咲くのかなぁ…もう寒いよ~
Commented by wilmslow at 2014-11-22 01:30
おはようございます♪
わ~、本当にひまわり!!
しかもこんなにたくさん咲いていたとは想像しませんでした。まだまだ暖かいってことなのかしら?

落葉した木に、稲刈り後の田んぼ?の背景でちょっと不思議な光景をつくっていますよね(笑)。
Commented by larosebleue at 2014-11-22 08:58
✿wilmslowさん✿
おはようございます^^
私も最初見た時、目を疑いました…!
11月でしょう~うそ~
枯れた木々となにもない田畑。そしてひまわり。
おもしろい光景ですね。
冬の気温なのに、ひまわりは強いんですね(^^♪
by larosebleue | 2014-11-20 19:43 | 日々のこと | Comments(4)